アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また明日って
普通にまた明日会いましょうという意味ですか?

A 回答 (7件)

そうですヨ。



明日また会うのが分かってて
「また明日会いましょう」
「また明日よろしくネ」
という意味です。
    • good
    • 0

「また明日」



文面通りの意味で使っていれば、そのままの意味です。
ただ、
「お客様の健康と安全を第一に考えております」と言う企業が、体に悪い添加物や着色料などを基準値以上に使っていたり、
「政府は国民の生命と安全を守るのが最大の任務です」と言う総理大臣が、自らや仲間の保身しか考えていなかったりなど、
実際には思っていないような内容を口にすることも良くありますので、必ずそうとは言い切れません。
「本当は、明日は会いたくないけど、一応、社交辞令で言っておくか」という気持ちで「また明日」と言う人も多いです。
    • good
    • 0

社交事例です。

    • good
    • 1

状況がわかりませんが、それ以外にどんな意味が考えられると思うのでしょうか?

    • good
    • 1

会う会わないに拘らず、さようならの代用として使用されます。

    • good
    • 1

禁煙はじめました様の仰っている通り、「また明日会いましょう」という意味があると思います。

他には、「また明日会ったらよろしく」という意味もあると思います
    • good
    • 0

はい。


普通はそうでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A