アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「天地がひっくりかえってもありえない」とはどういう意味でしょうか

A 回答 (7件)

天地がひっくり返るより


もっとあり得ないということだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!分かりやすい!!

お礼日時:2024/03/12 21:25

なにの話か分かりませんが、天地云々は「ありえない」を強調しているだけのことです。

類例では「太陽が西から登っても」などがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太陽のは初耳です!ありがとうございます

お礼日時:2024/03/15 19:43

100%ありえない、


ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/13 08:28

「たとえ」の意味を質問かあ・・・。


たとえ話の「たとえ」が理解できないのなら、「たとえ話」「比喩」にならないなあ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2024/03/12 21:25

どういう状況になったとしても、それはあり得ない(@ ̄□ ̄@;)!!ってコトです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/03/12 21:26

絶対にない



という意味です。■
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/12 21:26

天地がひっくりかえることが「ありえない」ので、もし仮にそんなありえないことがおこったとしても、件の事象がもっとありえないという比喩

です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/03/12 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A