プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ごはんに連れてってください」の意味について質問です。

私は「連れてってください」は【行ったことがなくてよく分からないから、教えて欲しい。もちろん自分の分は自分で払います】という意味で使いますが、一般的には【奢ってください】の意味なんですね…。

ご飯を食べることでコミュニケーションとって楽しい時間を過ごしたいだけなので、奢ってもらうとむしろ次回から誘いにくくなります。

奢ってくださいという意味に思われないようにするには「あのお店に連れてってください」じゃなくてなんて言えばいいですか?

A 回答 (3件)

ご一緒しませんか? でいいんじゃないですか?


連れてって、は確かにおごってくださいに聞こえますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/26 22:59

「食事 連れてってください」は 男性か 同性の先輩に使う。


支払いは おごって、の意味はないが 基本、仲良くなりたいです、という意味を持つと思う。
    • good
    • 1

食事の後はヤラせますから・・・という意味ですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A