プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の彼がいて
よく「○○に連れてってやる」という、言い方をします。
そして一緒に旅行へ行くのですが
全て割り勘です。
泊まりの旅行なのでエッチもします。
「連れてってやる」と「一緒に行こう」は意味違いますよね?
このような状態なら彼は「一緒に行こう」と言うべきではないですか?

A 回答 (4件)

> 全て割り勘です。


  >泊まりの旅行なのでエッチもします。

それはあなたが文句を言わない優しい女性だからです。

彼としては結婚する前の遊びで付き合っている相手に
金は使いたくない。 もっと本命の女性に出会うまで自分の
お金は貯めておくつもりなのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 22:06

貴方の言い分は正しいね。



その彼、他にも似た言い方をしませんか?

親切に手助けする時にも「●●やってあげようか。」
「◆◆してあげるわ。」と、なんか恩着せがましく言って
しまう人。

ついつい少し上から目線で言ってしまう人がいます。

なので「連れてってやる」なんて言い方をしてしまうだけ、なのでは?
ですから旅費を出すつもりで彼が言った訳ではないと本人は思ってそうです。

もし、これに該当するのであれば、この悪い癖は直さないとね。
職場の後輩や同僚にも言いそうですから、せっかくの好意も無駄に
なりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 21:44

年上男性が絶対旅費を払うという前提では決してないとして、泊まりだからエッチするかどうかも置いておいて、全て割り勘の旅が女性にとって悪いという意味でもないとした上で、オマケにこれが不倫でないとしても、「連れてってやる」って言うニュアンスの受け取り方が難しいところですよねw 



「○○してやる」って言い方を金銭的な意味で受け取る人もいるでしょうし、彼が忙しい時間を裂いてあなたを楽しませてあげようとしたと受け取れば割り勘でもあなたがきっと感謝する設定なんです。男性は体力的なこともあってエッチしてやる(してあげる)とも思うみたいなんですよね。女性からしたら信じられないでしょ?でも気分の良いことをすることは全て、男性は「してあげる」と思うみたいですw

男性って自分の好きな子に一個だけあるサクランボとかイチゴ、食べる?って聞かないで「やる」とか「あげるよ」とか言いません?食べ物でなくてもいいんですが「してあげる」事は男性にとって愛情の表れなんだと思いますが、金銭が絡んだ時には話しが別みたいです。ここが女性には解り難いところなんですよね?

「連れて行ってやる」と例えば父親や上司に言われれば、男性社員でも普通は「おごりだろう思」うし、これは失礼な考えとは言い難い。ただ相手が彼氏で「年上」だからで判断すると、彼の気持ちを大事にしていないと思われてしまうから困ります。人生でおごられる機会の多い女性としてはその辺の判断って本当に難しい。

上司が同じこと言ったらおごりだろうと思って早くも「ご馳走様です!」とか言う人もいても責められないのに、なんで彼氏だと「ケチ」と思っちゃダメなのか。これは上司が誘って割り勘だったら誰も来ないことを、上司本人が知っている間柄だからだと思うんです。でも彼氏だと、あなたは彼と居ることだけで、お泊り旅行なんて尚更、誘いが嬉しくて幸せで「割り勘かどうかなんて全然気にしない!」とならなきゃダメってことなんだと思います。

「○○してあげる」ことが大好きな男性に比べて「○○してもらう」ことが大好きに生まれついている女性は「してくれるなら、お金も出して」と思わないまでも、なぜ金銭的なことだけは別なんだ?と正直意味わかりませんよねw 彼に悪気がないだけにふに落ちない。あなたや私の感覚にも悪気がないからふに落ちない。言い方が気になるなら、「一緒に行こう」と対等に扱う言葉で誘って欲しいと彼に言うのも良いかも知れませんが、そう言われたら「割り勘だ」と瞬時に判断してあっさり断ったりしないで下さいねw 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かに彼もしてあげる感をかもし出しています。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 20:54

そのまま言ってみるのはどうでしょう(>_<)


普通に、その日本語はおかしいよ!という感じで…
でも本人のプライドを傷つけるようでしたら、その言葉は普通にデートに誘ってくれているんだなと、思って気にしないのが良いかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本人に言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/11 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!