プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の場合、年下、後輩には "おごる" 事がよくありますが、
女性の場合はどうでしょうか?
私は、女性の場合は、男性程上下関係は厳しくないだろうという事で、
割り勘でいいんじゃない・・・?と思いつつ、
やっぱり一応先輩だし、おごるべきかな・・・とか思って、
後輩とご飯に行く時はいつも迷います。
で、結局割り勘なんですけどね・・・!
皆さんはどうしていますか?

A 回答 (5件)

2人連れて行っても、おごります。


必ずです。

20歳違うので。
あまり年齢差が無いようなら、割り勘で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
かなり年が離れてると、確かにおごろうって気になりますね!
今後の参考にします。
ちなみに、後輩はひとつ下なんですよね。
本当に年近いんです。お互い気がねせず割り勘でいいかな。

お礼日時:2009/10/03 00:03

割り勘だなぁ。


ちょっと多めに払ったりはするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子同士ってそんなもんですよね!?
しかも休みでプライベートでおしゃべりするぐらいですから。
気持ち(端数とか)多めに払うのがいい感じかもですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/07 19:02

私は、女性の場合でも、勤め先ではあくまでも上下関係は上下関係、厳然と関係を明確にしています。



ですから、仕事で若い方と一緒に外に出ていてお昼になったら、気持ちよくご馳走します。先輩であり上司の立場ともなれば割り勘なんかは考えられません。

あの~、僕の分は僕が・・・。そんなに気を使うことなんかないのよと言います。一度ご馳走したら・・・、次もそうするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「仕事で・・・」の場合でしたら、その方がスムーズかもしれないですね!
先輩としてもかっこいい☆
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 22:12

おごりますよ。


相手が年下と言うか後輩なら男女を問わずおごります。
私から誘った場合は年上の方でも、私が誘ったので私が出しますと
言います。
ほとんどの方がそんなの気にしなくて良いよと言って下さいますが。

割り勘でも全く構わないんじゃないですか?
1度、おごっちゃうと次も・・となってしまうような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後輩とは結構よくご飯に行くので、確かに、この前おごったからなぁ・・・なんて悩むのもめんどくさい感じですね(f^.^)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/03 20:48

歳が近くて、さらにお昼ならおごりません。


2人で飲みに行くなら多めに出します。
後々の事を考えて、それがお互いの為に一番だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り勘して端数は多めに出すという感じ、
一番やりやすいですね。

お礼日時:2009/10/03 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A