アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、男の後輩と2人でご飯に行きます。
お会計は私が奢るべきですか?
それとも割り勘ですか?

質問者からの補足コメント

  • 高校生です

      補足日時:2018/12/01 09:19

A 回答 (7件)

設定が貴方?貴女ならゴチになりましょ、貴方なら割勘すら論外。

    • good
    • 0

余裕があるんやったら.奢ってあげたら?

    • good
    • 0

働いていないのだから当然割り勘です。

一度おごるとずっと奢ることになります。有名な女子バレー選手が男の後輩によびだされるたび奢ることになってしまうとテレビで言っていました。
    • good
    • 0

高校生なら割り勘でいいと思います

    • good
    • 0

どっちが誘ったのかすら不明だけど。


先輩としていいかっこしたいなら奢ればいいし。
同じように給料もらってるなら割り勘だっていいし。

ちょっと大目くらいでもいいんじゃない?
会計が5000円なら、
「じゃ、2000円で」
とかサラリとね。
    • good
    • 1

>男の後輩


プロフィールが不明ですが、質問者様は女性の方ですか?
仕事オフ後の食事ならば、必然的に仕事の話題も出ますね。
だったら、(初回は)奢ってもいいのでは?
全くのプライベートで会っての食事なら、先輩・後輩を抜きにしたお互いの関係で決めればいいでしょう。
    • good
    • 2

そりゃあ、あなたが部長クラスなら奢るべきなのかもしれないけど、そうじゃないなら割り勘が普通だと思いますよ。


奢られる後輩も気を使いそうです。
まあ吉野家ぐらいなら奢っても良いかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています