アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。高3の男です。小中高一緒の子(同級生)に片想いをしています。推薦で地方の国公立大学への進学が決まり、一人暮らしができると喜びましたが、同時にその子のことが好きだったんだと、遅すぎですが気が付きました。今更好意を伝えても迷惑だと思うので、最後にお別れだけ言えればと考えています。

最近、自転車のパンクが原因で徒歩通学をしていて、たまにその子を見かけるので、挨拶だけ交わすようにしています。(僕とその子は家が近所にあって、高校からもかなり近いです。徒歩15分程度です。)

先日、駅に向かう途中で偶然会ったので、「合格おめでとう」と伝えてそれぞれの進路の話だけすることができました。
(終業式の日に推薦合格組だけ参加した集会があり、そこでその子も合格したことを知りました。)

その子は学校に用事があったので途中で別れたのですが、今思えばこのタイミングで「今までありがとね」なり「これからも頑張ろう」なり言うべきだったのだと反省しています。共通テストが終わり次第週一登校になるので、卒業まで多分1~3回ぐらいしか会う機会がないと思うのですが、もう上記のような言葉は言わないほうがいいでしょうか?
本当に一方的な片思いなので、相手に悟られないようにお別れだけ言えればと考えています。

脈絡のない文章で本当にごめんなさい。必要な情報があれば遠慮なくお聞き下さい。皆様のご回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

今までありがとうぐらい全然言っていいと思います!


卒業して会わなくなるなら自然な言葉だと思います。
    • good
    • 3

断然、彼女と仲良くなりましょう。


先ずは、LINEの交換から、そして、遠距離?恋愛えと、踏み切りましょう。
遠くから応援して居ます。
未だ、チャンスは残って居ますよ。
今の内に、ガッチリ固めて置きましょう。
    • good
    • 1

「まあ、がんばってね」で。

    • good
    • 1

お別れの挨拶…?もいいと思いますが、連絡先交換してもらったらどうですか?


その子に彼氏がいなければ、これから仲良くなれるかも知れませんヨ♪

男は度胸♪
がんばって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1

片想い、告げないのですか?


私は、気持ちを告げてからでないと、あとあと後悔するような気がします。自分の経験から…

人を想うって、とてもすてきな感情です。大切に。

もし告白しないまでも、別れの言葉は言うべきかと。
好きな人と、何もないまま離れると、想いだけ取り残されてしまいます。行き場の失くなった想いは、ずっと心に残ります。

もし振られても、すてきな思い出になりますよ。高校生…私にとっても佳き時代でした。
想いは大切に。
    • good
    • 1

何も言わなくていいわ。

言う必要もないわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A