プロが教えるわが家の防犯対策術!

松田聖子さん
中森明菜さん
どちらが好きですか?

A 回答 (10件)

中森明菜さん。


独特の雰囲気と唇、あと薄倖そうな雰囲気にも惹かれます。
    • good
    • 2

明菜( ̄ー ̄)

    • good
    • 1

どっちも嫌いだったけど


歌は中森明菜のほうが断然うまい
堀ちえみが好きでした
    • good
    • 0

聖子さん。


好きな歌が多いです。
コンサートやディナーショーにも
行きました。
    • good
    • 0

どっちもどっちだが、しいてあげれば、【中森明菜】さんかな~。


ものすごく芯の強い女性だと思う。

かつて、「スター誕生!」だったか、オーディション番組で、芸能界の重鎮女性から「あんたなんか(芸能界で歌手として売れるのは)無理じゃない」みたいな発言をされた際に、当時15~16歳くらいであったにもかかわらず、反論・言い返したりできたというのは、ある意味ものすごいこと。
当時から、プロになってもやっていけるであろう【芯の強さ】を感じる。
そして、幸薄い人生みたいで。

一方、【松田聖子】さんについては、最近もいろいろと批判されることが多いようだが、唯一プロ歌手として彼女を尊敬しているのは、いまだにコンサートで若い時のヒット曲を歌っていると聞いていること。
過去の青春時代の【青いサンゴ礁】、【夏の扉】、【赤いスイートピー】等々の過去のヒット曲を回避することなく、ふつうに歌うというのは、なかなかできることではないと思っています。
現実には、理由はあれ、回避する歌手がなんと多いことか。

少なくとも、自分としては、ほかに、そういう歌手は思い当たらないもので。尊敬に値しますね。
    • good
    • 4

中森明菜に一票。


蒲池法子は芸名にある「聖」に対して完全に名前負けしている生き方をしているだけでは無く、
汚しても居るしね。
    • good
    • 1

二人とも歌手だという意味では同じでも、全く違う生き方をしています。


聖子さんは「松田聖子」という芸名とともに歌手に留まらず「松田聖子」をいう生き方をビジネスにまで高めているのに対し、本名のまま歌手だという自分の生き方にこだわった明菜さん。
不器用な生き方しかできなかった、私は明菜派です。
    • good
    • 0

松田聖子さんです。

    • good
    • 0

歌は聖子、どっちも好きな人ではない‼️


(*´∀`)♪
    • good
    • 0

松田聖子に1票。


福岡県人だからね。あと歌も聖子ちゃんの方が好き。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!