dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専業主婦って"三食昼寝付き"で家事と育児だけやってれば良いって人生楽すぎませんか?
しかも夫が一生懸命汗水垂らして働いて稼いできたお金を全部奪い取って管理し、昼にママ友ランチやショッピングなど遊び放題。
家事と育児して後は自由に遊んだり、寝たり、夫の地位や年収でマウント取るだけの人生って最高過ぎませんかね?…
それに最近は"イクメン"とかいって面倒くさい家事育児を夫にやらせる風潮があるらしく、女性は更に楽になってます。

僕も生まれ変わったら女になって楽な専業主婦になりたい!

A 回答 (19件中11~19件)

金持ち女と結婚して主夫になる。

女性に媚びへつらい奴隷のように生きる道もあります
    • 3

三食昼寝付きで、しかも、ママ友とランチやショッピングができる専業主婦は、ダンナの背中押しをして、より稼げるようにしているからです。

適切な背中押しができない専業主婦など、もう惨めな暮らしですがな。
    • 3

この質問できる事は、貴方は独身の方なのでしょうね(笑)

可哀想+哀れでなりません。
もし、ご結婚されている方だったら救いようがありませんね(笑)
頑張ってください。
    • 6

夫婦で話し合ってそういう役割分担にしたのでしょうから、文句は旦那さんにも言わないと不公平です。

• 0

仕事だけしてぐーたら家で寝てる夫も楽すぎて羨ましいですよ…私も生まれ変わったら仕事だけして、たまに育児したらイクメンって褒め称えられる人になりたいですね。

• 6

専業主夫目指したらええがな

• 3

生まれ変わらなくても「専業主夫」になればよいことです。

でも「専業主婦」を楽だと言っている人は自分が「専業主夫」になったら文句を言うと思います。妻の帰りが遅いとか、休みの日に妻は家事を手伝わないとか。
    • 5

子供が言うことを聞いてくれて楽で旦那の給料が高かったら良いでしょうけどね。

• 5

ニートが偉そうな口きくな!

• 4