アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また明日から機械のようなオートメーション人生です
自由に生きてらっしゃる方が羨ましい

A 回答 (8件)

サラリーマンほぼそんな感じです。


気楽にいきましょう^_^
    • good
    • 0

楽しくない仕事を自らの創意工夫で楽しくして、価値を創造できる人もいる。


反対に楽しそうな仕事も、つまらないものにしてしまう人もいる。
仕事をどんなものにするかはその人次第。
まずは自分で自分自身をよく考えた方がいい。
第三者から見れば、「社畜」などと低次元なものの見方しかできないのは、明らかにつまらない人間である証拠。
機械のようなオートメーション人生にするか楽しく充実した仕事人生にするか、それとも無職や非正規オジサンになるか、全ては自分次第。
    • good
    • 0

どんな仕事でも受けとり、加工し、次作業に渡すことです。

それじゃ、それをしている間に、いかに金をためて定年と同時に完全退職するかの準備するかです。

現在、リタイヤして自由に生きているものは、この準備に成功したものです。
    • good
    • 0

激しく同意。

私も嫌気120%ですが、義務感だけで長年やって来ました。会社で出世するには仕事が出来る様になる事では無く、上に覚えがめでたい言動行動をする事だと気が付くのが遅かった。後は自分の実力を試すべく、自営を目指しています。
    • good
    • 0

いや、それをも含めて、人はみな自由だと言うのです、、、。



親やどこかの倉庫にでも監禁されているというわけでもないのでしょう??


ホントに嫌ならば、そもそもそんなにも耐えれるわけがないですよね、、?

プラスマイナスを考えて、それでもまだ今のこの暮らしの方がマシだってそう思えるからこそ、今でもそういった生活を続けているのでしょう、、??


わたしが自分一人で新しい仕事をし始めた時にも、お金や必要とする知識、生活の保障や学歴、人脈も営業のイロハ等も、何も有りませんでしたよ。


ただ有ったものと言えば、絶望と、死に直面しながらも自身の気持ちに対して誠実であろうとしたこと、生まれてきたからには命を無駄にはしたくない、というその強い思いだけでした。

身分的、経済的な安定などよりも、かつて眞子様も仰っていたように、自身の心を救うため、自分の人生を後悔なく生きていく為に、ただ少し勇気を持って行動したというだけです、、、。


絶望をするのは、どこかの会社で働いているからといったことが問題なのではなく、自分の本当の気持ちに蓋をし、目を背け続けること自体に、人は絶望するようになるのですよね?


当然ですよね、、、。


人から裏切られたら人は深く傷付くというのに、自分が自分の心を偽り続けてきて、それで生涯傷付かないなんて、あるわけがありません、、、。
    • good
    • 0

なんか、将来に夢を持ちましょう!



私は、作曲はじめます!弁当べん(=ベートーベン)です。

https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTB01097 …
    • good
    • 1

正規社員なのでしょう。

現状に感謝しなさい。非正規社員はいつ解雇されるか判らない中で、正規社員以上の仕事をしているのですよ。
私は農作業アルバイトですが、作物が不作だとさっさと解雇されます。豊作なら、夜9時10時の残業もざらです。若い時は午前1時まで働いたこともありました。翌日は8時の定時出勤です。

週休二日で定時出退勤、労災保険、退職金さらには失業保険まで付いて、何が「社畜人生」ですか。
    • good
    • 1

社畜と認識するか、社蓄や社築と認識するかの違いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!