dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身は主婦とは言わないですよね?
主婦=既婚者でしょうか?

A 回答 (7件)

独身(男女共)は世帯主(家主)ですね。

    • good
    • 0

●主婦=既婚者でしょうか?



 ↑、この通りです。付け加えるなら、一家の家事を中心になって行っている結婚したことのある女性です。
    • good
    • 0

主婦はあくまでも「自分の生活のためのお金を誰かが稼いでくれる」ものです。

だから独身なら主婦とは言いませんが、未亡人で遺産があり働かなくていいなら主婦といえます。
 
ニートは親に依存しているので、主婦ではありません。

また英語で主婦はhousewifeかhomemaker といいます。House keeperは基本的に「家政婦」を意味します。
    • good
    • 1

主婦、英語ではHouse keeperて言いますね。

文字どおり家を守っている人、家事一切をする人は独身であっても主婦(主夫)じゃないんですか。
    • good
    • 0

夫婦の片割れですね

    • good
    • 0

未亡人も主婦。

    • good
    • 1

そう思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!