アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリ


昨日マッチングアプリで知り合った男性と食事に行きました。その方はマッチしたその日にご飯行きませんかー?と誘われました。そこで私は承諾し場所や時間を決めました。食事の前日の朝に確認で「明日の夜6時で大丈夫?」と連絡がありました。私は「大丈夫です!」と返すと「じゃあ、また明日〜」というなんか軽い感じまでした。当日になっても「今から出発します」とかもなく15分前に着いた私が送った「着いたら教えて下さい!」に返事をしたくらいです。
食事は盛り上がり1時半ほどで解散しました。食事はご馳走してくれ、帰り際「また行こう」と言って頂けました。
その後アプリ内のメッセージでも「また行こ!」と言われ私が「一緒に映画行きませんか?」と誘うといこ!と誘いにのってくれました。この日空いてますかと私が聞くとその日なら大丈夫かも!と言われました。

ですが、未だにLINEを交換していません。
食事の時に聞かれるかなと思ってましたが特に何も無く解散でした。
これって脈ナシでしょうか??
誘いに乗ってくれたのも社交辞令でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>今の時期蔓延防止で2軒目ってなってもどこもおみせあいてないです、


自分が本当に好きなら、次の約束を解散するまでにします。

>社交辞令かどうかが映画の日に分かるというのはどういうことですか?
映画に誘って日時を伝えて保留状態ですか?
映画が微妙なのかもしれないですね。
その日時前後になれば映画に行くか別の場所へ行くか、好意があれば相手から何らかのアクションがあるのでは。
    • good
    • 0

LINEの交換は3ヶ月くらい経ってからでしたよ。


彼女の方から交換しよ、って言ってくれました。
文面だとどうしても感情が分かりづらいと思います。
前に会った時話が盛り上がったなら乗り気じゃないという訳ではないと思いますよ。
乗り気じゃないと会おうとはならないでしょうし。
会ってお話するのが1番です。
誘ってOKしているという事は彼も会いたいと思ってくれてるという事なので、あんまり考え過ぎない方がいいと思います。
    • good
    • 0

僕もマッチングアプリで知り合った方と今付き合ってるのですが、最初会ったときはお互い本名はまだ知らない状態でしたよ。


次の機会で聞いてみてもいいかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)
LINE交換したのはいつ頃でしたか?
なんか誘ってきたけどあんまり乗り気じゃないように感じるのですがどうしたら良いでしょうか?

お礼日時:2022/02/09 19:31

まだ脈ありどうこうという段階ではないのかと思いますよ。


まだLINE交換は早いのかな?とお相手は思っているのかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い本名も分からない状態なんですけどこれって普通なんですかね、、、

お礼日時:2022/02/09 13:51

脈のアリナシを考える段階でもないと思うよ。



軽い感じが気になっているみたいだけど。
マッチングアプリの出会いなんだから軽い感じの方がむしろいいのでは?
逆に重たい男性だったら質問者は食事にもいかなかったのでは?
男性会員の方は重たくならないように心掛けている人も多いので、軽すぎないければあまり気にしなくていいと思う。
はじめは軽そうだったのに付き合い始めたらマジメだった、なんてことはよくある話。

今出る連絡がなかったことについて。
今から出ます~みたいな連絡をしない男は多いから、その連絡がないことは気にしなくてもいいかもね。
ただ、マッチングアプリの出会いでは、そういうちょっとしたアナウンスがある方が相手も安心するので、男性会員は心掛けた方がいい。
こういう観点からすれば、彼はアプリにあまり慣れていないのかもしれないね。
それと男性側はアプリのメッセージが有料だから、ラインのように短文で連発するような使い方はあまりしないしね。

ラインを聞かれていないことについては、まだ気にしなくていいと思うよ。
初対面の食事で盛り上がってもラインを教えない人は、男女ともに一定数いるから。
ラインをしていない人もいるし、嫌いという人もいるしね。


アプリの出会いの場合、初対面の際の食事では盛り上がったのに解散した途端にブロックされることもある。
その場は楽しかったけど2回目はナイわーという切り捨て。
本件ではブロックもされてないし、2回目以降の話も出ていることから脈ナシではないと思うよ。
ただ、その脈が強いか弱いかでいえば、うーん、相手からの誘いがないのでなんだか弱いように見えるけどね。

蛇足ながら。
2回目のデートが映画って、結構リスキーだよ。
映画好きなら映画に集中してしまって2人の会話などほとんどなくて親密度は増さない。
映画を見た後の感想会では仲良くなれるけど、意見が違ったりそもそも映画の好みが違ったら温度差が大きくなるのでうまくいかないことも。
また、映画が好きではなければ「付き合わされている感」が大きいので相手の好感度は上がらない。
90~120分くらい時間を取られてしまう。
共通の話題のないカップルには共通の話題作りとしていいんだけどねぇ。

社交辞令で誘いに応じたかどうかについて。
社交辞令であれば誘いには応じないと思うよ。
お誘いありがとうございます、あいにくその日は予定があるので~~という風にやんわりと断られるのでは。
ただ、その日は大丈夫『かも』という彼の返信にはちょっとひっかかりを感じるかな。
質問者と会いたいというよりも、ヒマだったら行くみたいな扱いにも見える。

質問者がその彼のことが気になっているのであれば、今の時点で脈ありナシを気にしないで、どんどんアプローチしていくといいと思うよ。
そのうち脈は出てくることもあるから。
逆にアプローチしているうちに「あれ?こんな人だったの?」みたいに彼に対して幻滅していくこともある。
相手の脈の有無ではなくて、まずは自分の気持ちがどうなのかをしっかり感じていくように心掛けるといいのでは。

うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
前に会った方も同じような感じだったので今回もあーこういうタイプか〜くらいに考えてました。
未だにLINEも知らないしお互い本名も分からない状態です笑
一応誘いの話には乗ってくれてますがすごい乗り気!みたいな感じには捉えられないです…笑
映画は食事の時に話してて相手も好きかなあと思って私が今みたい映画を教えて良さそうって思ったら行きませんかー?と誘いました。無理に誘ったつもりはありません。それでもよさそう!評価高いねといってくれました。
たしかに私も語尾のかもが未だに気になります。嫌なら未読無視でもブロックでもすればいいのに…と考えてしまいます。

お礼日時:2022/02/09 13:50

No.6です、誤字がありました。


ポジティブ✕→ネガティブ〇
    • good
    • 0

マッチングアプリで連絡を取り合えてるわけですから、LINE交換は思いついた時で良いと思います。


私の連絡先には、連絡が必要な男女200人くらい書いてありますが、1/3くらいはLINEを交換していません。
LINEを知らないとコミュニケーションが取れていない、は考えかたがポジティブ過ぎています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
LINEだけが全てじゃないというのは重々承知してますし忙しい方なんだなとも感じました。。
とりあえず今は流れに任せようかなと思います…

お礼日時:2022/02/09 13:44

出会ってすぐにプライベートなど公開しません


脈なしです
焦ってるの? むっちゃ積極的 ぐいぐい来る女の人って 引くよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焦ってはないですけど、どこが積極的すぎですかね?
分からないので教えていただけると嬉しいです

お礼日時:2022/02/09 09:44

人間すべてLINEをやっているわけじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手は大学生なんですけどやってないものなんですかね(^^;
勉強不足でしたm(_ _)m

お礼日時:2022/02/09 09:29

自分がもし相手が好みならLINEの連絡先を交換しますが、


相手が好みでなかったり妻帯者なら交換しないでしょうね。
本命の彼女が居たりしてもLINEの通知が嫌なので交換しないのかも。

>脈ナシでしょうか??
そもそも脈アリなら食事だけじゃなくて二店舗目に行くなど、
特に何も無く解散しないでしょう。

>誘いに乗ってくれたのも社交辞令でしょうか?
映画の日になれば社交辞令かどうかはわかるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり好意があれば交換しますよね…
交換しなかったのは忘れてるだけでまた行きましょうって誘ってくれたから、なんてちょっと浮かれてた自分が情けないです。
今の時期蔓延防止で2軒目ってなってもどこもおみせあいてないです、
社交辞令かどうかが映画の日に分かるというのはどういうことですか?

お礼日時:2022/02/09 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!