dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産後なのに性欲が減退しない
寧ろ考えれば考える程今までで1番増した気がしてしんどいです。
只今産後三か月です。

おかしいですよね。異常なのは分かってます。
母親失格みたいで、もう隠部を取り除きたい程です。
子供が生まれたばかりなのに、まだ女でいる自分が本当に嫌になります。
一人でするのも嫌悪感が生まれてしまいできなくなりました。旦那には相手にされず性欲がある自分が恥ずかしく気持ち悪いです。産後間もない母親なのに。
なぜ産後なのにこんなに欲求不満みたいになってしまうのでしょうか。こんなに性欲があるのがはじめてでどうしたらいいかわかりません。
性欲の抑え方を教えてください。

A 回答 (4件)

母親だから性欲が有っては駄目と言う事は有りません、何故そう思うのかの方が心配です、性欲を無理に抑える事はしないで旦那さんに相談した方が良いと思います。

    • good
    • 0

異常なんてそんな!!


妊娠中や出産後の性欲は人それそれですよ。
そんなに気負わないでください。

問題はどう処理するかですよね...
旦那さん疲れてるのかな?
旦那さんが応えてくれれば全て解決なんですけど...

どちらにせよあなたは全く悪くありません!
    • good
    • 2

とりあえず自分を責める必要はないです


ホルモンが大きく動いて体が作り変わるわけですから
ちょっとした作用でいろんな影響が出ます。

子宮なども充血してたりするでしょうし
そういう影響も出てるのかもしれないです

旦那さんを求めたい頼りたいという
産後や育児の孤独や不安感からも来てるのではないでしょうか

母乳だと基本的にはホルモンの関係で性欲は起きづらいとはいいますが
この辺は個人差がありますけど

昔石坂啓さんはエッセイで妊娠中に性欲が異常に増進したと言ってました

別に産後だから、赤ちゃんいるから女でいてはいけないとか
それが母親失格なんてこともないと思います

セルフタイムでストレス解消しても良いと思いますし

ただ気になるのは旦那さんとの関係かなぁ
相手にされないっていう

一度きちんと話してみてはどうでしょうか?

産後なのですから、むしろ逆に
素直に体の声を聞けばよいのですよ
自分を責めることなんてありません
それはそれ、これはこれです。

性欲のあまりに赤ちゃんほったらかしとか
不倫や出会い系であそんでるとかなら別ですが
そうでないなら気にすることはないです
むしろ産後だから自分ではどうしようもないです。

ついでにいうと出血とかはどうですか?
産後にできやすい子宮頸管ポリープ切除術ってのがあるんですが
そういう異物が刺激になってる可能性もゼロではないかもしれません
    • good
    • 1

無理に抑える必要はないですよ。


大人のおもちゃでも買って自分で処理すればいいじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています