プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えてください。
過去に「スポーツ報知(報知新聞)」のバックナンバーを注文した事がある方にお尋ねします。
2月9日(水曜日)付けの新聞がほしかったため、先方のホームページの要項に沿って、2月12日(土曜日)に、ゆうちょ銀行から、料金を振り込みました。
この場合、先方からは特に連絡はないのですが、普通郵便(第三種郵便)での郵送になるのでしょうか。
あるいは、ネコポスやゆうパケットなど、追跡番号のある配送方法での発送になるのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新聞なら「第三種郵便」が一番安いですから、A4サイズの開封封筒(角2封筒?)に入れて、送られてくるはずです。

自分の場合、朝日新聞「声」に投書が掲載されたときは、第三種郵便で送られてきました。

新聞は第三種が使えますから他の手段は使わないと思います。
新聞社は多忙ですから、「今日発送しました...」などの返事はしてきません。

報知新聞のバックナンバーであれば読売新聞販売店(YC)であれば、一ヶ月間は取り置きしているはずですから、電話して買いに行くことも可能です。
自宅まで届けさせると、定期購読を勧められますから、あなたご自身の判断で(笑)

直接回答にならず、失礼しました( ^^) _旦~~
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。やはり、第三種郵便(普通郵便)になるんですね。
誤解しないでほしいのは、新聞社(この場合、報知新聞)に返事をさせようとしているわけではございません。
いずれにせよ、到着まで待ちたいと思います。
話は変わりますが、新聞販売店(例:報知→読売新聞、日刊→朝日新聞、スポニチ→毎日新聞、サンスポ→産経新聞、トーチュウ→東京新聞、デイリー→日本経済新聞など)に直接出向く方法でも、1ヶ月以内の物なら買えるんですね。余談ですが、一般紙は読売新聞を購読しているので、今度、報知新聞を買う際は試してみたいと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。