プロが教えるわが家の防犯対策術!

Booking.comでホテルを探しています。
大人2人1部屋で探していますが、出てくる金額表示は2人合わせての料金でしょうか?

「Booking.comでホテルを探してい」の質問画像

A 回答 (5件)

"2人合わせて"の料金です。



厳密には、booking.comには"2人合わせて"という感覚がありません。
booking.comは海外の宿泊予約サイトです。海外では宿の予約は「1部屋ごと」で行うものであり、「1人ごとの料金」なんかがあることは本来想定していません。
客は契約した部屋を定員以下の人数であれば何人で使ってもかまいません。
ですので、booking.comは1部屋の値段を示しているだけで、何人で利用するかは、定員以下であるかどうか以外、考えてもいないのです。
(定員以上に設定して検索すれば候補にでてきません)
    • good
    • 2

旅館とホテルの区別がつかないらしいが、旅館は人数で料金を決めるのに対して、ホテルは1つの部屋単位で料金が決まる。

だから、2人と書いてある部屋に1人で泊まっても料金は2人と同じなのだ。
2人とあると言うことは、ベッドが2つあるという意味でしか無い。
    • good
    • 0

ブッキングドットコムはルームチャージ表示です。


特に予約時に宿泊人数入れて検索したと思いますし、だから大人2名と表示されています。
https://secure.booking.com/help.ja.html?label=ge …
    • good
    • 1

基本、1人あたりの料金です。


人数分まとめての料金が表示される場合は、
「1部屋」いくら?という表示なっています。
    • good
    • 0

部屋のチャージではなく


宿泊者一人の料金です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています