アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooをやってる人の年齢層でどの層が多いんですかね?どんな人が多いんですかね?

A 回答 (5件)

ついでに私は中学一年生です。

    • good
    • 0

サイト自体が20年経ってるので、インターネット初期からやってるハイテクに強い60代以上の老人が多いです。

この世代が職場にOfficeを導入して引退した世代だから。説明過多で偏屈が多い。
その次がインターネット流行期の2007〜2012年に学生だったり新社会人だった30代〜40代。パソコンも携帯もスマホもネイティブな世代。この層に発達障害とか精神病で周囲に相手をしてもらえなくなって、ここしか居場所がなく同じ質問を繰り返す人達が依存して居座っている。
そしてスマホアプリ化以降に、不登校やニートになってて相談相手のいない中学生から20歳前後。パソコン経験がなくSNSの感覚しかないので質問自体ができない人が多く、荒らしも多い。

以上の隙間に20代後半とか50代前半とかの空白世代がいくつかあり、ほんとに不在で質問しても何も回答がつかないことがあります。
20代の夜職の深夜早朝の暇つぶしって層もいるんですが、投稿時間と回答にタイムラグがあるので回答がつかずほんとにコミュニケーションが成立しない。
    • good
    • 4

質問者は


ヒキニート、無職の30代以降 1日数件〜数十件質問の垂れ流す。
ググれば正解が分かるのだが 自分にとって都合のよい意見を信じ込みたいためググらず質問する 自分に都合の良い回答にだけ『お礼』をする。
回答者
あがりを決め込んだ老人 暇で会話の相手を探し お礼で突っつかれると激怒する。
それ以外の少数派が 本当に困った人。
    • good
    • 1

低劣下劣な変態投稿を生き甲斐としている者達は


50歳以上の《派遣切られ層・素人童貞変質者》ですわ。
反日左翼投稿を専門としているのは圧倒的に後期高齢者
ですわ。BA狙いで、24h×365日張り付いているのも同様
ですわ。

スカ足らん下ネタ専門投稿は典型的な不登校のヒッキー
ですわ。※たまに20代後半の変質者もおりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

ひとつの例としてフリートークを俯瞰すれば分かるが、全体的には10,20、30代じゃないですかね?


ただこういう質問をすると、必ずと言っていいほど「ここはほとんどがニート、無職、高齢者」と言って腐す回答が来ますが、そういう程度の回答者もいますよね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!