プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャンブルするやつはクズだって思ってしまうのはおかしいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

クズではないですが


のめり込んで脱出できない人なので
ある意味まともな考えが出来てない人です
    • good
    • 1

それで良いですね



友達が1万円勝ったと聞けば
・・・この友達は1万円のバカをしているんだ・・・と思い
10万円勝ったという話を聞けば
・・・この人は10万円のバカをしている人なんだ・・・と思うようにして
いれば良いですね。
    • good
    • 0

●ギャンブルするやつはクズだって思ってしまうのはおかしいですか?



 ↑、おかしいです。大変おかしい主観的な考え方です。なぜなら、ギャンブルは公に認められています。それを楽しみにしてストレス解消するのは何の問題もありません。

ただし、それぞれ個人に与えられたギャンブルに費やすお金、時間、などの限度・程度を越えるとそれは単なるストレス解消という訳にはいきません。独りよがりの生き方になりますので、生産性のない人生を送ることになりますのでおかしな生き方です。
    • good
    • 0

そう思うのはおかしくないです。


私の父は借金してまでパチンコしていました。給料日は給料を全額、その日にパチンコで失って来てました。
生活費はいつも無く、年の離れた兄が生活費を稼いでいました。
私も若い時のバイト代は光熱費の支払いで遊べませんでした。
親ガチャ失敗でした。
ネットでよく言われるパチンカスでしょうね。
    • good
    • 1

大学進学だってギャンブル。

同世代の人口の過半数がやってる。それを努力だと呼んでいる若者がいっぱいいるのが現状。
    • good
    • 0

そんな風に思ってる人は多いので、あなたは


おかしくはないです
でもギャンブル好きになりやすい性質は遺伝して、
日本人の40%はそうなんです。
ですから、人間の性質の1つですね。

何かをすれば、ドーパミンなどの脳内麻薬が出て
快感を覚えはまってしまいます。その中の1つです
    • good
    • 0

くずは思いませんが


時間の浪費してるなって
思います
アレ楽しいのか?って
結果的に負けてますでしょ
    • good
    • 0

私はギャンブル好きですが、クズと思われているのでしょうか?


であればゴミ箱行きですね。
    • good
    • 0

そういう風潮があるのとギャンブルにハマる人間はクズが多い傾向があるのが真だから、だと思います

    • good
    • 2

生活費など、本来別の用途に使わなければいけないお金を突っ込むのはクズ。


お小遣いの範囲内でやるなら趣味。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!