アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女子で、今年春から就職です。
私は、2年前に同じ大学の同じ実習班の男子を気になるようになり、去年1月に電話で「気になってる」と伝えたんです。彼は
「一緒にいて楽しいし友達として好き!地元同じだし卒業後も付き合いは続けたい!でも今誰かと付き合うとかないわ」と。
「友達でいよ!」と私が言うと「でもまあ、そっちが色々考えて、俺のこと好きって思ったら電話してよ!俺の答えは変わらんけど、話いくらでも聞くから」と。
何日か後に、彼に好意を伝えると、「周りからの噂で好意に気づいてけど、確信持てなくてモヤモヤしてた」と。
しばらく彼と接点がなかったんですが、去年夏頃に彼と同じ会社の面接を受けることが分かり、就活を通して仲良くなったんです。
一度だけ、彼が夜遅くに就活に関する用事を頼んできて1時間以上も外で立ち話したり、その頃から「ん?何か距離近くない?」と感じる発言や行動が増えて。彼は友達として接してたんだろうけど、私はまだ彼に好意があったので期待してしまったんです。
同じ会社に決まった去年秋には、私の方から「悩み聞いて」と連絡して、彼の車でドライブしながら私の悩み相談を長時間聞いてもらったり、「日程被ったら一緒に車で帰省したい」と私が誘って一緒に帰省したり。
一緒に帰省したとき、今までの私に対する彼の行動を本人に色々聞いてみると、
「夜中に呼び出したのは俺が用事あったからじゃん!ダメなの?〇〇(私)を勘違いさせてるなら俺が悪いけど、本人たちが気にしてないなら大丈夫やろ!俺らの関係なら良くない?オレ仲良くなった人には距離感近い行動とっちゃうんよ!この際だから言うけど、俺が去年モーニングコール頼んだから俺を好きになったんよな?友達には、勘違いさせるぞ!って言われたわ。でも今の〇〇に対する俺の行動を俺の友達が見ても、何も言わんと思うなぁ。オレ今も距離感近いんかなぁ」と言われたんです。
その後も
「お前って就職先で変な男子にアプローチされたり好かれてそう!まあその時は俺が相談のるけどな」「俺が就職先の女の子に距離感近いことやってたら、ちゃんと指摘してな!」「今日のお前は、オレのことめっちゃ分かってるな!オレら似てると思う!」と楽しそうに語ってて、何かと私のこと分かってる感じを出してきたんです。
「彼は私のこと何とも思ってないんだ!」と実感して諦めようとしたんですが、
後日用事があって彼と会うと「日程あったら、また一緒に帰省しよ!」と言われたんです。
最近、用事があって彼にライン送ったら先日まで2週間近くやり取りが続いてたんです。何日か前には彼が送ってきたラインに対して、1日経って私が返信したら、すぐに既読がついて。
友達に相談したら
「○○とのライン見返してたんやろ!この前、彼が○○をガン見してたし、○○がいない時に彼がやたら○○の名前出してたんよ!てっきり彼と付き合ってるんやと思ってたわ!」と。
急に呼び出したり電話かけてきたり、全然会う日程が決まらなかったり、急にラインの返信が来なかったり「完全に彼に振り回されてるけど、これって友達なんか?もし友達だとしても、彼にその気がないなら彼と距離とらなきゃ!」と思い、ハッキリさせたくて「今週いつか時間ない?」とラインしたら、2日も既読無視なんです。
つい彼を責めそうになるけど、彼はどういうつもりなのでしょうか?
彼は私の好意に気づいてないんですかね?単なる同期として都合良く利用しつつ仲良くしてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

好意は知ってる。


でもちゃんと断って説明したから、
当然あなたも受け入れて理解してくれてると思ってる。
だから彼の中では「異性の親友!」なんだと思う。

とはいえ、薄々「違うだろ」って彼本人も気付いてる。
一緒にいて楽しいし、気が合うけど、性的に興奮しない。
だから付き合うって選択肢はないくせに、
相手の好意を知らぬふりで関係続けるのは良くないなって。


人としては本当に相性いいんでしょうね。
あなたが「好き」という気持ちをなくせたなら、
お互いに気兼ねなく遊べる異性の親友になれるとは思います。
でも無理ですもんね。
距離が近ければ期待しちゃうし、
期待を裏切られたら「都合よく利用された」なんて思っちゃうし。

ちゃんと距離を置いた方がいいですよ。
「好きだから期待しちゃう。しんどい。」
ってハッキリ言いましょう。
自分の気持ちに彼が応えてくれないなら突き放しましょう。
都合よく利用させちゃってるのは、あなたにも原因ありますよ。
    • good
    • 0

ええー、利用とか、変な疑い有るなら


縁を断つ方が良いかと、出足からその調子できてるとずっとそのままかもね。
ストレスは最小限に抑えて行こう。
    • good
    • 0

あぁー。

。。もう絶対そんな男やめた方がいいですよ。言っちゃ失礼ですけど、多分付き合ってもずっと振り回されて主さんが辛くなるだけですよ。。。。
そこは主さんから線を引いた方がいいと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!