プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰省すると遊びに誘ってくる男友達がいます。

24歳の♀です。
上京した男友達が、一年くらい前から、帰省すると遊びに誘ってくるようになりました。高校の時私から告白して1ヶ月だけ付き合いフラレた仲です。(その後、大学が別になり、全く連絡を取っていませんでした。)
4、5回遊んだのですが、お茶で終わるときもあれば、車を出してくれて少し遠出することもあります。
誘ってくるのはだいたい向こうで、「明日お茶しない?」とか、遊びたい日の直前にLINEしてきます。それ以外の彼からのLINEはありません。
私は楽しいなと思うので、誘われれば行くのですが、暇つぶしの相手にされているような気もします…。
正直、どういう気持ちで私を誘うのかわかりません。
二人きりで遊ぶのに女性を誘うようなタイプにも見えず、なぜ私を誘う???といつも疑問です。
会うときはだいたい向こうが奢ってくれようとします。(私が無理やり出すときもあるのですが、「ケチな男に見えるじゃん」と言ってきます。友達関係なら割り勘でいいと思うのですが…。)
私は仲良くなれるならもっと仲良くなりたいと思うのですが(自分の気持ちが恋愛感情なのかもよくわからないのですが)、恋愛経験が少なく、もう一歩踏み込めません。

そこで、質問なのですが、男性は女性を遊びに誘うときどういう気持ちで誘うのでしょうか。
彼の場合、結構ラフな感じで遊びに誘ってくるのですが、好意はあるのでしょうか。
また、どうしたら彼との仲を進展できるでしょうか。

質問攻めですみません。回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

自分から誘ったら割り勘くらいにしとけば遠慮する必要はないと思いますよ!

    • good
    • 0

全く興味ない人を誘おうとも思わないし、お金出してあげようとも思わない。

から無しではないと思う。
一回自分から誘って反応見て見ましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まったく無しではないというお言葉いただけてホッとしました。

実はニ度私から誘ったことがあります。後出しですみません。
一度目は、私が東京に遊びに行くのに会おうと誘ったのですが、自分の都合で無しになりました。会ってくれそうな雰囲気はありました。
ニ度目は彼が確実に帰省しているであろう頃合いを狙って誘いました。急に誘ったのですが、いつも通り会ってくれました。

地元にわざわざ帰省して会って〜と誘うのはなかなか気が引けるのですが、やってみた方がいいんでしょうか…?

お礼日時:2018/01/11 19:45

全く興味がないとは言えないかもですよ?だって嫌な相手とは飲みたくもないし会いたくもないですから!ただ、元カノなら自分のことを色々知

っていてくれるから、楽だって考えはあるかとおもいますよ*ˊᵕˋ*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い楽に遊べてるな〜という感じはあります。程よい距離感というか。
だからこの関係を壊すのも怖くて…。
でも、嫌われてはないですかね!少し前向きになりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/08 23:31

読んでませんが、雌として興味を持たれているようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば読んで回答いただきたかったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/08 23:04

普段はLINEとかくるのですか?私も何人か男友達いますが帰省するの?ていってLINEすることあります!普通に友達として遊んだり飲んだりして楽しい人ですが…。

もう友達として完璧に割り切ってるのか。。普段も連絡くるのであれば恋愛対象なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段、LINEは来ません。
割り切られているような気もしなくはないです…。
はやりただの友達ですかね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/08 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています