プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
26歳会社員の男です。

皆様に相談があります。

就職し、初期配属で現在大阪に住んでいます。
実家は埼玉です。

先日、中学校の同級生の女子に偶然大阪で再会しました。
相手はちょうど友達と旅行で大阪に来ていたそうです。

その時は相手も友達と一緒にいたので、
「地元に戻ったときは久々に話でもしたいね。」
と言われ、社交辞令だと思っていました。

先日、仕事の関係で地元に帰省することがありまして、
せっかくなのでメールで
「ちょうど帰省するから飲みに行かない?」
と誘ったところOKをもらえたので2人で飲みに行きました。

中学時代は隣の席になったことがあるくらいで、そんなに
話をしていた訳でもなかったのですが、同級生ということも
あり、話も盛り上がり5時間くらい飲んでました。

大阪に戻った後、ちょっとメールをしたところ、
「また帰省したときは連絡してね」という返事でした。


前段が長くなりましてすいません。
ここから質問です。


実は中学時代少し相手のことが好きだったこともあり、
できれば付き合いたいなという気持ちがあります。

相手に彼氏がいないのは確認済みです。

ただ相手は結構お酒が好きで、しかもお酒が強かったので、
飲み友達の同級生程度に思われているのかなという
気持ちもあります。

これは脈ありと考えてもいいのでしょうか?
もしくは単なる飲み友達としてみるべきでしょうか?

仮に付き合えたとしても遠距離になるということも
ちょっと気がかりではあります。


まとまりもなく、長々とした文章となりましたが、ここまで
読んでいただきましてありがとうございました。

皆様自身、もしくは知り合い等で同様の経験がある方が
いらっしゃいましたら是非アドバイスをいただけたると
助かります。

もしくは同様の経験がなくとも、人生経験上、こうした方が
いい、こう考えられる等意見がいただけたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

32歳既婚女性です



いいですね~恋してますね(o^∀^o)こっちがドキドキしてしまいました

脈ありと思ってもいいと思います
同級生とは言っても26歳の男女ですからね~ いきなり二人きりで飲むのは、意識してる人か信頼出来る相手じゃないと飲みには行けないです、私の場合は。お茶程度ならまだしも、お酒って抵抗感あるじゃないですか。
ただ、お酒好き&強いとなると微妙なのかな・・

飲み友達だと「また飲もうね~」か、又は「今度は皆で飲も!」などやんわり断るパターンもあります
「また帰省した時は連絡してね」であれば‥多少期待してもよさそう
前後の詳しいメール内容がわからないから何とも言えないですが、少なくとも嫌われてはないです

少しずつメールや電話で距離を縮めてみては~
遠距離はOKなタイプか探りもいれつつ(笑)
この広い日本で偶然にも大阪でバッタリ再会! これも何かの縁でしょう
頑張ってー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

多少は信頼されていると信じたいですね。
親にも自分の名前を出して飲みに来たと言ってましたし。

とりあえず距離を縮める努力をしてみたいと思います。

何かの縁を活かせるように頑張ります。

お礼日時:2011/11/23 22:45

少なくとも、脈なしではないと思います。



男性はビジュアルから入り、100点満点からの減点法

一方、女性は内面重視傾向でビジュアルにはそれ程拘らず

50点位からの加点法でジワジワ好きになっていくことが多いように

思います。もちろん一概には言えませんが。

だからあなたも、諦めず誘い続けることが、結果につながる

と思います。 

うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

その減点法、加点法の考え方は初めて聞きました。

「諦めずに続けること」は確かに大切ですね。

結果につなげられるように頑張ってみます。

お礼日時:2011/11/23 22:48

まとまりなくありませんよ。


むしろ、読ませるのには、お上手だ。

脈ありか、どうか?どなたにも回答は難しいと思うが・・・。

私なら、「帰省した時、連絡してね・・」、これを頼りに、突き進む!
付き合う前に、遠距離を、気にするのは愚の極みです。

まず、彼女に、柔らかくアプローチしてみなさい。まったく・・・。
駄目なら駄目で、しょうがないでしょうが・・。

私は、初め、しつこい、と言われたが、それでも今の女房と、
結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

回答者さんの言うとおり、考えるよりアプローチですね。

>私は、初め、しつこい、と言われたが、それでも今の女房と、
結婚しました。

ちょっと勇気がいただけました。

とりあえず出来ることから頑張ってみます。

お礼日時:2011/11/23 22:40

脈ありかといわれても、現状の社会をご覧になってください。


今どきの若い女性は男友達2~3人持っているのが当たり前の時代です。

あなたのおっしゃる「脈あり」とは人生の伴侶にしたいたいという望みですか?

大都会で生活していると、やっぱし昔の幼馴染みの人物に信頼感を抱くものです。
26歳になっても彼女がいないとはどういうことですか、彼女の心をがちっとつかんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

時代の流れとしてそのように考えたことはありませんでした。
参考になりました。

彼女の心をつかめるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/11/23 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!