アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誘い方について

30代女です。
先日、他県に住んでいる友人から
「年始に帰省するか迷ってるけど、もし帰省したら3日か4日か5日に遊びたい」と連絡が来ました。

私は特に予定もなかったので承諾し、「分かったら教えて」と言ったのですが3週間未読無視だったのでこちらから「年始どうなりそう?」と連絡しました。

すると、相手からは「まだ迷っている。自分はその日の気分によって気持ちが変わるからまだ決められない」と言われました。

誘った側のくせに遊ぶかどうかを曖昧にしている事や、相手が決めてくれないとこちらも他に予定を入れられない事、そもそも帰省すると決めてから誘うのが普通だと思いモヤモヤしています。

これは私の器が小さいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ダメ男確定です。

まともな人を探してください。
    • 0

誰でもイライラ・モヤモヤしますよ。

。。

僕は、下肢障害3級の身体障碍者で、糖尿等の持病があり、その日、起きてみないと、動けるかどうか分からないので、

仕事も出来ないし、約束も、予定は未定状態でしか出来ません。。。

それを、理解してくれる、友人・家族・訪問看護師・等々、にこういう想いさせてる側なので、

大変申し訳なく、そして、有難く思ってます。。。

僕だけじゃなく、健常者で健康な人でも、体調の変化が著しく、その日・その時の起床状態・気分でしか、動けない人、結構います。。。

だから、僕は、相手との約束のドタキャンを想定して、最低3プラン用意しておくようにしてます。。。

この考えを、あらかじめ、僕の周りの人に伝えてます。。。

ランチやお出かけで、お店が混んでたり休みだったりした場合も想定して、

3件以上予備候補考えて、伝えます。。。
    • 0

そうですね。

モヤモヤするので自分なら聞いちゃいます。
「自分も予定入れたいんだけどまだ決められない? こっちの予定優先してもいい?」と。
で、それでもまだ決められないという答えなら先着順で予定を入れます。
そういうタイプ(自分の友人にもいます。笑)は、待ってても来ない可能性もありますしね。
    • 0

いやいや、これはダレだってイライラしますよ。

この方の優柔不断さがこのような迷惑に繋がっているのだと思います。
予定を入れていいのか、それとも入れはダメなのか。
どうしたらいいの!!!
って感じです。
かなりストレスフルな誘われ方しましたね。
お疲れ様。
    • 0