プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内にある小さい動物病院でバイトをしていたのですが、追い込み退職に合いました。

最初はシフト希望提出が遅いから●日までに出す様にとグループLINEで言われ、その月は出勤が1回でした。

翌月は●日までに出したのですが突然院長から個人的なLINEで「勤務態度が悪いと社員からクレームが入っていてこのままだとシフトは入れる事が出来ない。」と言われまた出勤が1回でした。

面接時にも私は本業があるので
「コロナ等で病院も暇な時や繁忙期もあると思うので、月何時間以上働きたい等はないので出勤して欲しいして欲しくないはいつでも言ってください。」と、院長にもお伝えしていたのですが

院長が年下ということもあるのか直接辞めてくれって言いにくいのかな…と、思ったのでそのLINEを頂いた返事で退職という形で良いですと返信をしました。
すると「荷物送らせて頂きます」と来たので丁重にお断りをして、その3回程のやり取りで終了。
それっきりです。

その後、急に辞めた私を心配したとスタッフの方から連絡があり「本業忙しくなるから辞めたって院長に言われた…」と。

何か嫌な予感はしていましたが、
そのスタッフと「私と連絡取っている事は内緒にしておいた方が良い」となり、そのままにしたのですが

私が辞めて2年の内に
同じ手口で追い込み退職に合っている人が把握しているだけで5人になりました。
その時初めて私に来たLINE等のスクショを見せたら、見事にみんなコピペの様なほぼ同じ手口でした。

それどころかエスカレートしていて「面談」と称して呼び出し、
ミスが多い、勤務態度が悪い等と色々と一方的に言われて
否定すれば言い訳と言われ、黙っていたら認めたと言われたり、
精神科に行ったらどうだとまで言われたスタッフもいました。

学生バイト、バイト、社員問わずやられています。

私だけなら兎も角、学生のバイトにまでそんな事をしてると思うと腹が立ちました。
何かギャフンと言わせたいけど動物病院経営成金なのでやり返されそう…と、言って被害者みんなで泣き寝入り状態です。

せめて、就職や転職斡旋している学校などには教えてあげたい…と、言っているのですがそれも何か圧力をかけられるのかな…と、みんな怯えています。

何か良い方法はないのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

転職サイトの口コミに書きましょう。


事実のみを淡々と。
googleの口コミはよくスタッフが変わるとでも書くといいでしょう。
酷いところですね。
    • good
    • 0

2年前の話で、その時から2年間、どのような方法で、追い込み退職された人が把握しているだけでも5人などの情報を入手したのか……



自分が辞めて関係のない職場なら、変に関わらない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

次のバイトを探せばよいのじゃない?

    • good
    • 0

大変でしたね。


私でしたら、もう関わりたくもないので何もしません。
ですが、労基に電話してされたことを聞いてもらった方が良いと思います。おそらく指導が入ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A