プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほんと悔しながら自分自身負い目に感じてしまうことがあります。
これから新社会人と共に県外での一人暮らしを始めるわけなのですが、最初はアシスタントだけど、それでも良いならうちに来いと修行のような形で入った会社で、到底金銭面を賄えないので他のバイトも掛け持ちしないといけない金銭状態になっていきます。
夢を叶えるためにも、もうやるしかないので踏ん張りどころだと思います。
そんな意気込みとは裏腹に最近それを邪魔する負の感情を抱いてしまいます。
それはバイト掛け持ちのフリーターというレッテルを貼られてしまう不安を抱いてしまいます。人生経験が低いからこそのこの感情になるのかもしれませんが、今の正直な心境はこのような感じになります。
学校時代の友人らは一般企業に就職して、安定した収入を貰うわけです。

力がつくまではアルバイト雇用という仕方がない立場ではありますが、20歳でバイト掛け持ちのフリーターって世間からは冷たい視線を浴びたりするのかなて感じます。
恋愛も物凄くしたいですが、こんな奴に魅力はあるのですかね。
あ、こいつフリーターかと思われ、恋愛対象から抹殺されるのではないかとかも考えたりします。
まさか卒業後に掛け持ちのフリーターになるとは思ってもいなかったので、何だか最近負い目のように自分自身を感じてしまい悩んでます。
最近バイトをネットで探し始め、ようやくフリーターの実感が湧いてきて、俺ってフリーターなんだと自覚にするようになり自己嫌悪に陥ってしまいました。

くだらない妄想をしてるのかもしれませんが、どうしたらこの感情に対して立ち向かっていけるのでしょうか。
皆さんはこのような自分の立場の人間をどのような印象を抱きますでしょうか。

A 回答 (1件)

夢を叶える事と自分がフリーターだと周りから見られるのが嫌な事、どちらがあなたにとって重要ですか?

個人的にはフリーターであれ、
働いている人は健全で立派だと思います。
    • 1