アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードレスの掃除機を二台目として購入を検討しています 今検討しているのはマキタのハンデイクリーナーです
業務用としても使われていて吸引力もあると書いてあります

コードレスなので、忙しい出勤前にモップ感覚でできたらありがたいって思ったのが購入の理由です

そこで伺いたいのはコードレスの掃除機はあった方が便利だと思いますか?
実際使われている方の意見をお願いします

A 回答 (4件)

ナショナルのコードレス、ノーマルなタイプとスタンドタイプを使っていました。

あった方が便利かと聞かれれば
あったほうが便利です。
仕事の時はこれでちょこちょこと済ませることが
できますので。

でも、うちではもう使っていません。
ノーマルタイプのほうですが、3万ちょっとしたのに
電池の寿命が2~3年だったようです。
取り替えると8000円ってことだったので、
このサイクルで取替えの時期を迎えることや
やはりパワー不足のことを考えると8000円出す気になれませんでした。
スタンド式のものはもっとパワー不足で
結局紙パックのものに戻りました。
(あっ!途中ダイソンも使いました・・・重くて挫折)

おっしゃっているハンデイクリーナーは使ったことがないので、わかりませんがハンディとゆうことですので
2台目の掃除機として考えておられるのでしょうか?
メインでなければいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
充電式は充電池も考えないといけないのですね

参考になりました
ありがとうございました

マキタの7.2V充電式ハンディークリーナー4072Dを使用しています。

我が家では階段掃除用に購入しました。コンセントが近くに無く、延長コードをつないだり、掃除機本体を担いだりするのが煩わしかったからです。広い範囲には使用できませんが、2階から1階までサラサラっと掃除するくらいなら使えます。また、床に食べこぼしをした時なども、普通の掃除機を出してくるよりは手軽です。自動車の車内も掃除できます。

ただ、いつでも使えるようしておくには絶えず充電しておかなければなりません。充電完了のサインがありませんので、過充電になり過ぎるのか?すぐにバッテリーが弱くなります。2年使えたかな~?交換の値段は忘れてしまいましたが、長く使うおつもりでしたらその辺も考慮に入れておいた方が良いと思います。充電がなくなってくると吸引力も落ちますよ~!紙パックの入手の容易さも大事かも?です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり
充電は熟考が必要かもしれないですね

ありがとうございました

はじめまして。

結婚前から8年くらい使っている充電式のハンディークリーナーをまだメインで愛用しています。
参考URLのものの旧型ですが。仕様はほとんど同じです。
ごみは紙パックではなく、ティッシュをセットすればOKなのでメンテナンスも簡単です。
NETで値段を見ると6千円台で買えそうです。

結婚してから縦型のサイクロンクリーナーを買ったのですが、
実のところあまり使用していません。

参考URL:http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=05&ch …
    • 0
この回答へのお礼

床を掃除したいと思っています

よく考えてみます

今までに、ナショナル(紙パック)、ツインバード(サイクロン式)の充電式コードレス掃除機をを使用しています。

コードレスは、補助の掃除機として使うにはとても便利です。

ただし、充電地にも寿命がありますし、紙パック式なら紙パックも直ぐに一杯になります。
    • 0
この回答へのお礼

紙パックかどうかも確認が必要なのですね

ありがとうございました