アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味のない男子から好意を寄せられて断り方も分からず困ってます。

高校2年生の女子です。今好意を寄せてきてアピールしてくる子がとても肉食なのかアピール方が上手で下手すると流れていきそうなくらい全てがスムーズです。

私は今他に好きな人がいるしその子の事は全く好きじゃないです。顔も雰囲気も服装もほんとにタイプじゃないです。
私は誰かに好かれるという事が今までに全く無く、初めての子が凄いグイグイくる子がで友達にも相談できてないです…。相談したら普通に返してくれると思いますが今まで恋愛相談とかした事ないのでタイミングも分からず。

その子とはクラスも違うしその子から連絡来るまで話した事はなかったです。私は名前も顔も知らなかったしその子の友達とも仲良くないし話した事ないです。
しかし、なぜかその子は私の事知ってました。

その子から好きと言われたわけではないので確証は持てませんがなんで私なのか本当に謎です。私は可愛くないし、社交的でもないし友達の輪の中でもどちらかと言えば静かな方だと思います。女子とは話せるのですが男子と話すのは別にそんなに好きじゃないです。嫌いではないですが女子といる方が楽しいので。
体もセクシーなわけじゃなく、幼稚なので体目的もありえません。話しても面白くなさそうな静かで可愛くなく体も魅力的じゃない女子となぜ友達、もしくはそれ以上になりたいと思うのでしょうか?

今日一緒に帰りたいと言われましたが家の方向が違うからごめんと言いました。この間は今空きコマなら一緒に話したいと言われましたが自習したいと言い断りました。
連絡も出来るだけ冷たくしてるんですけど好きと言われたり好きな人いる?とかも聞かれてないのではっきり私はあなたのことが好きじゃない、好きな人いるとも言えずにそのまま一か月くらいだらだら連絡してます。既読無視しても次の話題を持ってきます。

普通好意を寄せられたら嬉しいもんなのかもしれないですが私がその子に対する第一印象が悪かったのでどうしても喜べないです。その子自身の事は知らなかったのですがその子のいるグループは人数の多い男子グループで元々少し怖いなと思っていてわざと遠回りしてその子達から離れたりしてました。

タバコも吸ってます。それが一番嫌です。怖い理由でもあります。
何かあからさまに嫌なことされたわけではないのでその子を無視も出来ず…。最初はキープされてるだけ、女たらしなんだなと思ってたんですが今考えるとその子が他の女子と話してるところを見た事ないので別にそんなことも無いのか?じゃあなぜ?と振り出しに戻ります。

そういうことしてくる男子は他の女子と話してないように見せかけて女たらしなんですか?
どうしたらキッパリ諦めてもらえますか?その子が悲しむ分には別にいいですが怒りを買いたくはないです。誘ってくるのをずっと断ってたら自然に諦めてくれますかね?

A 回答 (6件)

自分が嫌なら遠慮なくキッパリ断りましょう、それでも話しかけてきたりするなら友達に相談したり先生にも相談してみましょう。

• 0

つきまといという犯罪行為なので、やめてくださいを伝えて、やめなければ警察にも言う。

証拠をとっておく。
メモ、録音などで。
    • 0

まずは顔も知らない子だったので、返信しなくても良かったのかな?と思います。

彼がどんな意図であなたに決めたのかは分からないですが、今となれば返信はくれるから、俺の事は少しは気になってるんだろうなと、そんな思いもありグイグイ推してきてるのはあると思います。

はっきりと断りにくい時は、返信間隔を開けて、3〜4日後に1回返し、次は1週間後に1回返し、次は2週間後に返しフェードアウトです。

その都度返すからあなたも彼を好きだと思われてしまってる可能性もあります。

タバコを吸う様なちょいワル男子は、自分と正反対な大人しめな女子のが、自由にさせてくれて居心地が良いからと好む傾向にあります。

フェードアウトしていけば治ると思います。
    • 0

付き合ってないから、無理、、、って断り方をしたら?

そしたら、相手は告ってくるかもしれないので、
そうなれば、「好きな人がいる」ってちゃんと断れる。

告ってもこないのに、誘ってばかり?くるなら、
告らないと、何もなんないよ?って筋道を
作ってみたらどう?
    • 0

先ず、勘違いしてるようですが、あなたはとてもかわいいのではないかと思います。

書いてないけど、もし謙虚で、清楚なお淑やかなお品の良い感じなら、当然モテますよ。

次に、その子の実態や中身を理解せずに終わりにするのは違うと思います。一、二回デートしてから断っても、遅くはありません。
    • 0

正直に好きな人がいることを伝えれば諦めてくれると思います。

アレやコレやこじつけたウソを言ってもバレた時面倒なので素直に言うのがベストですよ。
    • 0