プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅に居る私服のお巡りさんって、厳つくなきゃいけない理由でも有るんですか?(^_^;)去年の暮に池袋駅で私に声掛けて来たお巡りさんは、パンチパーマみたいな短い髪に何とも言えない厳つい目つきで、黒のブルゾンに作業着みたいなパンツって服装でした。
この間その人が、今度はGIカットの人連れて2人がかりで職質やってるの見ましたが、カツアゲやってるようにしか見えなくて怖かったです(^_^;)
暴力系の犯人歩いて連行してたりしたら、どっちが犯人か分かんないです(^_^;)制服のお巡りさんであんなに厳つい人は見た事有りません(^_^;)
暴力系犯罪の専門の人とかでしょうか?(^_^;)でも、それってマル暴ですよね?一般人相手に、あんなに厳つくなきゃいけないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• そもそもの話、どうして平時の職質なのに制服じゃないんでしょうか?私服って、つまり例えば誰か具体的な被疑者を追ってるような場合に、警察官だと分かっちゃったら逃げられたりしてマズいから着るんじゃないんですか?
     平時で誰でも良かったら、普通に制服で堂々と声掛けりゃ良いじゃん?

• 警察って、変わった事しますね(笑)

A 回答 (1件)

きついかもですね警察官は。

• 0