プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近メ-ル関係の相談は多いと思うのですが、お願いします。

恋人のメル友で、浮気じゃなくて普通の友達としてのメル友なら許せますか?

私の場合、彼と知り合ったのはチャットを通してなのですが、
彼はよくそのチャットに顔を出していて、何人かのメル友もいるようです。
そのチャットは学生も多く、社会人も何人かいたり、10代、20代を中心に
男女問わず結構人が集まるようなサイトです。
私は最近忙しくて、ほとんど顔を出してないのですが・・

もちろん普通の友達としての付き合いっていうのはよく分かりますし
男女問わずで、男性の友達もいるようです。
女の子の友達の方が多いみたいですが。
女の子と二人では会わないでって言ってあるので、それは分かってくれていますが
たまにみんなで会って遊んだりしているようです
(カラオケとか飲みに行ったり)

私は彼と遠距離中なのでとても不安です。
そのチャットは彼の住む関東周辺の子が多く、
私は中国地方で、彼と会うこともなかなかできません。
最後にあったのも6月ですし・・(;;)
大勢で会っているとはいえ、女の子だってたくさんいて、
仲いい子もいるみたいで、やっぱり不安なんです。

みなさんは普通の友達としての恋人のメル友についてどう思いますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

>やめてって言ったら束縛しすぎかなって思ったり。
やめてというのは一般的には束縛の範疇には入らないと思いますよ。
付き合っているのですからある程度はお互いの主張をして当然ですしその中から信頼が生まれてくるものだと思いますが。
ま、遠距離だけに一度言ってしまって関係がギクシャクするのが恐いのは分かりますが言わないと気持ちがどうしても落ち着かないですからね。
今度会う時に話してみて下さい。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ずっと、言うのは束縛かもって考えてたのですけど、そこまで考えなくてもいいのですね。
安心しました。彼も、私が言わければ分からないこともあると思うし、
今度2人で話し合ってみます(^^)
ありがとうございました^^

こんにちは。

私も遠距離の彼氏がいます。
彼はすごい嫉妬する人で、私が他の人とメールするのは
絶対許しません。ワン切りした時に「パケット通信中・・」になっているだけで、
すぐに男なのかと、機嫌悪くします。
私はそこまでしないけど、やっぱり彼が他の人とメールしてるのは
あまり気分がよくないです。
あなたは、彼氏がメル友と直接会わなければ、メールしても良いと
思っていますか?もし、本当にそう思っているなら、あなたはすごく彼の事を
信じてるんですね♪すごい尊敬します。
私も最近はそう思い始めてきたけれど、やっぱり最終的には嫌なんです。
あなたの気持ち次第ですが、本当の気持ちを言ってみた方がいいですよ^^
「他の人としないで」って。彼もあなたがそれだけ自分の事を想ってるって
改めてわかるかもしれないですよ。少なくとも私は彼にそう言ってもらって
嬉しかったです。でも、これはあなたが本当に無理してないなら余計なアドバイス
ですけど、前の私も同じ事を考えていたから、あなたにも本当の気持ちで
彼と付き合ってほしいです。きっとあなたは優しいんですね^^でも、わがまま
も言った方がいいと思います^^
全然アドバイスになってないのに長々とすみませんでした。頑張って下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
彼のこと信じているけれど、やっぱり彼がメル友と会うのも嫌だし
メ-ルだけでも本当はとっても気になります(^^;
もちろん多少のことは黙っていたけど、やめてって言ったら束縛しすぎかなって
思ったり。でも最近ムリしてるような気もして・・。
会えない寂しさもあるけど、彼がメル友と遊びにいくことに対する
いらいらが多くなってきちゃってきたんですよね(^^;
やっぱり自分の気持ちを知っててもらうのって必要ですよね。
ありがとうございました。
遠距離お互い頑張りましょう♪(^^

こんばんは。

28才の男です。
私はチャットとかで知り合いを作った事はないので彼の心境は分かりませんが、普通はメールで異性とやりとりしていると会いたくなるのが人情だと思います。
ましてaki_21さんとは遠恋という事でほとんど会えない状況なら彼は尚更に異性には会いたくなるのが普通だと思います。彼のaki_21さんへの気持ちと関係なくね。今は付き合っている女性はいませんが、もし彼女がメールで男とやりとりしているとしたら正直、私は嫌ですね。
とりあえずは止めてもらうように話します。でも実際にその後止めるかどうかを確認するのはとても難しい事だと思いますし相手を疑っているようでなかなか気分の良いものではありません。なので、その後は相手を信頼してその事は不問にします。それでも陰でやっているようだと分かればまた注意はしますが。
彼には自分が止めて欲しいという気持ちを持っている事を話していいと思います。aki_21さんが本当に付き合うべき相手なら自分の彼女の気持ちや思いを分かってくれるはずです。分かってくれないなら残念ですがそれは仕方がないと思います。
遠恋でいてもたってもいられない気持ちは分かります。もう少しお互いが努力して会えるようにするのが解決策の1つです。頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^ アドバイスありがとうございます。
やっぱり気になりますよね?(^^)
彼と付き合ったばかりの時、彼がメル友とずっとメ-ルのやりとりしてたので、すごく嫌だったことがあるんです。その回数が半端じゃなかったんですよね(^^;
で、すごくいらいらして。でもメ-ル相手は彼氏もいたし普通の友達っていうのも分かってて、その上で怒るのって私が嫉妬してるみたいだからって(^^;言うのをためらってたんですよね・・。彼のことは信じているし、分かっていてもやっぱりたまにメ-ルのやりとりしているのを見るといらいらしちゃって・・。
やっぱり自分の気持ちを彼氏と話してみることにします^^

私も遠距離恋愛していますがaki_21さんの彼のような事していますよ。

オフ会への参加が気になるんですよね。
私の彼女もたまに言ってましたが今は平気みたいです。

友達は友達、彼女は彼女だと思いますよ。
誰と遊ぼうが彼女の代役はいませんし。

もし彼がオフ会で彼女いないよとか言っているなら
話は別ですが、そうでないのであればいいのではないでしょうか?

彼に相談してみるのもいいかもしれません。
束縛ととられるかもしれませんが、
気持ちをわかってくれるかどうかは大切な問題だと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
そうなんです。やっぱりオフ会って気になります。
私は彼と参加したことがないのでどんな感じなのか、とても気になって・・。
でも言えば束縛みたいでなかなか言い出せなかったんです(^^;
今度彼と話してみようと思います。
ありがとうございました。