プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かりますか?この気持ち

質問者からの補足コメント

  • セルフレジがないスーパーもあるから

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/21 11:40

A 回答 (13件中1~10件)

一体どのような状況で、どのようなやりとりがあったのかわからないと何とも言えません。

補足してください。
    • good
    • 0

スーパーは物を買いに行く所であって、店員と触れ合いする所ではないです。

何を期待してるのでしょう。筋違いです。

店員とは大して話さないはずですし、あなたも大したことされてないことは予想つきます。
要は、勝手に「店員は愛想よくて客に媚びるもの」という思い込みを作っては、それに沿わないからといって勝手にガッカリしている、あなたの問題です。

店員だって色々いますし、あなたに直接損害があるわけでもないです。
その硬い頭を捨てて自由になりましょう。
    • good
    • 2

大いに分かります。


比較的大手の店(上場企業)なら、社員/パートへの教員はしっかりしてるため、不快を催す人は少ない(ゼロではではない...)ですが、中途半端なスーパーやホームセンターには酷い店があります。

都内のある食品スーパー(非上場)は、店員がカートを押して無言で客の面前を平気で横切ります。よけ目のはいつも客の側です。
朝の空いてる時間帯にも関わらず、客が近くによっても「いらっしゃいませ」の声が掛からない。

別件ですが、都内某区の某100円ショップではセルフレジを増やし過ぎた余り、セルフを嫌う客が1台しかない有人レジに長蛇の列。
セルフレジを監督する女性店員は「こちらへどーぞ!! どーぞ!!」と声掛けするばかりで、トラぶってる客を救おうとしない。
直営店ではなくフランチャイズだろうが、オーナーの人格を疑います。

※「行かなければ良い」という無責任な馬鹿回答者は、ネット特有の荒しですから、無視された方が良いです。
    • good
    • 0

わかりませんw


コンビニか他のレジ行けば?
    • good
    • 3

もしスーパーに「ご意見箱」があれば、供え付きの紙に、○○(店員の名前)の接客態度が悪い旨を書いて、投函しましょう。


 高度成長だった40年ほど前までならば、スーパー側も「あなただけがお客じゃ無い。嫌なら他店に行ってください」で済まされてしまいましたが、今は競争の激しい時代ですから、そうした接客態度の悪い店員に対しては、スーパー側も厳しい姿勢で接してくれます。
 なお、あなたの書いた紙が、掲示板に公開されても、店員の名前が特定できる箇所は、伏せられます。
    • good
    • 1

行かなければいいです。



客は店を選べるので、自分がいいと感じる店に行けばいいです。
そうやっていかない人が増えれば、客が減ってしまうので経営者は考えます。
    • good
    • 3

思いませんね。



スーパーの接客に多くを求めすぎ。
    • good
    • 3

思いません



店員なんてロボットでもいいと思ってます

店は良い商品があればいいし、なんならセルフレジでも良い。

レジではスマホいじってます。話は聞いてないし、態度も見てません
    • good
    • 2

そういう方は退職する前兆ですので



数日してから行ってみれば如何でしょうか
    • good
    • 3

分かります・・


でも・・他のスーパーに行けばイイだけの事・

何故 そんな簡単な事をせずに 質問にするのだろー?

単に 質問 したいだけにしか思えない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています