アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの混雑した店内で私が持つ買い物かごと相手のカートが接触した事でトラブルに発展、文句を言う相手の謝罪要求を拒否、「謝れよ!!」「嫌ですね。」証拠を残すためにカメラを向けたら相手から暴行を受けて警察を呼びました客観的にどっちが悪く思われますか?

https://streamable.com/4pgp67

A 回答 (8件)

ちょっと待って。



「警察を呼んだ」のですよね。じゃ、警察官が「客観的に」判断してくれたはずですが、なぜ、ここで質問するのですか?
まあ、「むやみにスマホで人を撮るんだじゃない」と注意されて終わったというオチでしょうけど。

さらに、「お礼」欄に、
> 私は被害者ですよ!!!
> 私が被害者ですよ!!!
と、書いているのはなぜですか?

言い換えると、自分は被害者だ、相手の方が悪いと主張して、それも、自分の気持ちを翻す気持ちが全くないと強く主張していますよね。
それならそれで御勝手にですが、自分の主張を「絶対に変えない」のに、「どっちが悪く思われますか?」などと質問し、回答を求めるのは、質問として全く矛盾している。あるいは、回答者に対して、この上なく失礼な行為だと、そろそろ気づきましょうね。

でないと、人付き合いは「不可能」ですよ。
で、ここまでに何度も指摘していますよね。なぜ、コミュニケーションがとれないのかを。
    • good
    • 0

そもそも、接触した瞬間が写ってもいないのに、「どちらが悪いか」も無いものだと思います。


それに、買い物カゴとカートの接触なんて、「あ、ごめん」で終わりますよね、普通は。
相手が「どなっている」のは動画を撮る前からですか? ちがうでしょう?

あたたは、「買い物カゴが接触したから怒鳴られた」と解釈しているようですが、動画を見るなら、「買い物カゴが接触したくらいで、スマホを向けたから」怒鳴られたと考えるのが自然だと思います。
それに、あなたが、「暴力を受けた」と主張しているのは、「もしかしたら」勝手にスマホを向けられたので、それを払いのけただけと理解するのが、やっとです。

そうでも解釈しないと、「暴力を受けた」場面がないのですが、具体的にどういう暴力だったのでしょう?

自分が煽っておいて、スマホをはたかれたら(しかも、落ちるほど激しくはされていない)「暴力を受けた」というのは、ちょっと、普通の感覚ではないと思います。

もっとも、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8948546.html (2015/03)
でも、自分が突っ込んでおきながら、相手を激しく非難する人ですから、何が何でも、相手が悪いことにしたいのかもしれませんね。

動画があればあるで、いろいろ謎の多い人です。
    • good
    • 0

>私は被害者ですよ!!!


>私が被害者ですよ!!!

 わかってますがな。ただそれは接触とそれ以降の口論の件。他人の画像を勝手にアップしちゃう行為はあなたが加害者になりかねないということです。
    • good
    • 0

接触したのは事故で、やむを得ない事です、暴行は犯罪です。


謝れ、謝らない、は単なる口喧嘩で警察ではなんの問題にもされません。
    • good
    • 0

名誉棄損が成立しちゃいそうな気がする。

相手が訴えてきたら負け確定では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は被害者ですよ!!!

私が被害者ですよ!!!

お礼日時:2022/12/27 10:14

同類のように思います

    • good
    • 0

動画、拡散しておきますね。

    • good
    • 0

原因が何であれ暴力をふるうことは許されない。

ただ何かといえばすぐスマホで撮影しようとする行為が相手の怒りに火をつけたと思われるので、いかにも稚拙な対応だったのでは? もっと「大人の対応」があったのでは
と思われる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!