dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリなどのフリマアプリの出品機能を使うにはインターネットが必要ですか?

A 回答 (3件)

はい。

メルカリのサービスを使うこと自体、ネットが必要です。webブラウザ版でも同じです。

一応ですがネットの種類は問いませんので、その辺のフリーWi-Fiに繋いで使うことも出来ます。
ただしメルカリの取引は何日にも渡っていつ連絡が来るかわからないので、普段ネットが使えないと売買は厳しいです。出品や購入をした場合1日に1回以上はネットに繋いでチェックする必要はあるかと思います。
    • good
    • 2

ネット環境が無いと、通信が出来ないので、出品も購入も出来ないどころか、回覧も出来なくなる。



>インターネットが必要
A
勘違いしているかもしれないけど、
スマホ(パソコンもタブレットも同じ)は、そのデバイス自体が回線契約していなくても、Wi-Fiを利用すればネットは可能ですから、
Wi-Fi環境下なら問題ないです。


「電話番号」が必要って話なら、
楽天モバイルで契約すれば良いです。 1GB未満なら月0円だし、その他の費用も無料だから。経費0円
    • good
    • 0

展開の場がネット上ですから必要です。


パソコンでもスマホでもどちらでもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!