アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの求人で、職種【事務作業全般】とありました。
ですが、仕事内容は、

・営業、商品開発、販促業務
・営業管理

とありました。事務の仕事ではなく、営業ということですかね?それなら職種は営業と書かないんですかね。。どっちなのかわかりません。どう思いますか?

A 回答 (6件)

自ら「ブラック企業」と名乗り出ているようなものです。


求職者にはありがたいのでは?(引っ掛からずに済む)。

※事務職でも探せばあることはあります(要経験者が多いけど)。
    • good
    • 0

求人の中では、人を来させる為にわざといい事書いて


偽装求人してる会社は多々ありますよ。

例えば、給料が高い、休日多い、残業少ない

実際に会社に入ったら、真逆でしたみたいな。

今回の内容は営業だと思うけど
営業って書いたら人が来ないので、事務って書いたら人が来るからでしょうね。
    • good
    • 2

ホワイト企業の事務職なんて、ハローワークやチラシ広告にでできませんよ。


ちゃんとした会社は、営業職は営業職で採用するし、商品企画などは中枢の部署でします。
一般事務職の採用は、近年はほぼなく、一旦入ったら辞めないので、世に出てくることはないです。

電話帳みて営業かけるような仕事をしてくれる女子事務員が欲しいのですよ。
    • good
    • 2

営業屋さんのブラック企業の事務員で、花形の営業のサポートをするというこてでしょう。



典型的なブラック営業企業です
    • good
    • 2

釣りですから、


その中に興味あるものがあれば、
お互い意外なマッチングがあるかもです。
書いてる以上、その会社にとって、
補強が必要な職種でしょう。
肉体と頭脳を酷使する開発でも、分類は事務ですから。
    • good
    • 0

なんでもやってもらいたい!ってことなんでしょうね。


以前、ハローワークで、事務職といいながら、Photoshopが使えること、ホームページ編集ができること、建築の資格を持っている人、パソコン完璧に使える人なんて条件があったらしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!