dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が「接種券は2回まででも成立するのかな?もともと接種証明が欲しくて打っただけだから3回目とかもう打ちたくないな」などと言ってました。
 
2回目も結構熱が出たから3回目は副反応も心配だし、あんまり何度も打つと、免疫力自体が低下するから色んな感染症にかかりやすくなるみたいだよ、などと言ってました。

「でもそろそろ2回目の効果とかなくなってくるんだよ??」と言ったら

「てゆーか、なんでそんなに効き目が短いの?コロナ落ち着くまで定期的に打たなきゃいけないってこと?落ち着く様子もないし、きりがないじゃん。むしろなんでそんな打ちたいの?みんな。なんでそんな抵抗なく打てるの?」などと言い出しました。
 
何人かで早く打ちたいよねーとか、私3回目の案内来たんだーいいでしょーとか話してたから「え??」って感じでした。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 重症化しないためであって、感染とワクチンは関係ないのでは?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 17:11

A 回答 (7件)

予防接種は、受けた方が良いでしょう コロナに感染しても、無症状の人が他人に感染の例があります 他人に迷惑かけない為の予防接種です

この回答への補足あり
    • good
    • 0

家は高齢の親がいるので自分も三回目の予約とりましたが


もし居ないのだったら三回目は打ちません
自然免疫が無理なのでワクチンにより獲得免疫により抗体が作れるメモリーなので二回接種で十分であって
健康な人は感染してもほぼ大丈夫なはずです
今四回目接種の議論が政府でされてますが
高齢者や基礎疾患の人限定になると思います
三回目も本来その方向でいいはずですので
基本二回接種して体が対応できるようにするのが目的です
    • good
    • 0

世の中にはいろんな人がいていろんな考えがあるのが当たり前のこと。


どっちが正しいかなんてわからないし。
だから、そういう人がいても全然不思議じゃない。

むしろ、全員が「そーだよねー」と言い合ってうなずき合ってる社会の方がが気持ち悪い。

自分と違う考えの人がいるのが当然だと思ってください
    • good
    • 1

知り合いの息子さんは


一度も打ってないそうです。
強制ではないので
仕方ないのでは…
色々な考えの人がいますので。
    • good
    • 2

私は友達に賛同


というか全く同意見。

接種証明書がほしいから2回目までのワクチンは打った。
3回目以降は法律で決まらない限り打たないと思う。

まー国が仕事休んだ分保障してくれるなら打ちますが。
    • good
    • 0

個人の自由です。



貴女には関係無いかと。
    • good
    • 1

どう考えても相手が正しい。


コロナワクチンは、死亡も防げない。
一度打ったら永遠に打ち続けることになる上、効かない悪魔のワクチン。
自らかかって、抗体をつけた方がいいと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!