アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に 60歳で親が生きている。という人が居ます。
私なんか 20歳で親が死んでいるのに なんで、60歳で親が生きているのでしょうか?
60歳で親が生きている という事は、その親は、100歳を過ぎているという事でしょうか?

A 回答 (6件)

昔は若く結婚して子供を産んでいたからね。


60歳の親は70代後半もある。
例えば79歳とか。
またその親も同じパターンなら、100歳未満で祖父母もあり得る。

>なんで、60歳で親が生きているのでしょうか?

いやいや、親云々じゃなく、日本は世界で最も長寿の国だ。
2020年の日本人の平均寿命は、男性が81.64歳、女性が87.74歳。
「平均」だからね。
もちろん早世する方もいれば、90代で現役で働ける人もいる。

だから老後の準備が大切になる。
60歳で定年退職をしても年金だけでは生きていけないから。
    • good
    • 0

自分を基準に考えるからおかしくなると思いますよ



40歳で子供を産んでれば百歳を過ぎてる可能性も
もちろんありますが

20歳ぐらいで産んでればまだ80代ですから

それでも昔に比べたら100歳過ぎてる人もちらほら
近所にもいる、ってレベルにはなってる時代ですけどね

あとあなたの親が20歳で死んでることと
他の人の親がまだ生きてることとは関連はありません
なんで生きてるのか、と言われても…というところかと


あなた前にも似たような質問してませんでしたか?
    • good
    • 0

もし40歳で子供を生んだなら、100歳代ですね。


むしろ高齢出産レアケースです。

20代で子供を持つ人は多いです。特に女性は。
そしたら、子供が60代なら、親は80代。
今の日本人の平均寿命は80代なので、子60代、親80代はざらにいます。

だいたいは60代の子の親は80-90代でしょう。
今の日本では、生きていて当たり前の年齢です。
    • good
    • 0

女性は16で結婚できるから、そこで子供産んでたら、


子供が60なら、自分は76歳ってのがありえるよ。

子供、孫、みんな16歳で子供産んでたら、
32歳でおばあちゃん、ってのもあり得るよ。

今は、成人が18になって、結婚できるのも
18からに変わったね。
    • good
    • 1

25歳で子供産んだら、その子供が60歳になった時は親は85歳です。

30歳で産んでも90歳なので、親が100歳に達してしない可能性は高いです
    • good
    • 1

旦那67歳


母親91歳
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!