プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親からつみたてNISAの投資信託を大反対されます
今21歳でつみたNISA1年目で10万円少し利益があるのですが、それでも反対されます
自分はs&p500中心に投資しているので、その長期チャートを見せてもITバブル崩壊やリーマンショック、コロナショックなど長期で見れば株価は回復すると言っても聞く耳を持ちません。投資アレルギーなのですかね?
20歳で投資したお金を売らずにドルコスト分散法を使って数十年間投資し続ければほぼ利益はでるのに…

A 回答 (4件)

普通に働いた方が儲かるよね。

    • good
    • 0

二十歳を越えて、自分の金の使い道に


親の許可はいらないでしょう。
親には言わずにやりたい事をやりましょう。
    • good
    • 1

主さんはなかなか賢いです。


親御さんはよく日本的な教育が行き届いているだけだと思います。
ただ、古すぎるだけです(苦笑)。
我が国は長い間、貯蓄を美徳とし、投資を「ギャンブル」とする教育を良しとして来ました。
親御さんはもしかして、かつてリーマンショック(バブル時代は世代的に知らないでしょう)で大損したことがあってトラウマになっているのかも・・
ご自分の資金なら、ご自分の判断で続けてください。
でも、親御さんとそんなことで仲たがいしないよう、注意してくださいね。
    • good
    • 2

主さんの親御さんはバブル時代に財を失くしたのでは?


大反対するほどですから過去に何か有ったのでしょうかね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!