プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それぞれ範囲指定し4つ乱数発生させる。
A1は1〜15、A2は10〜20、A3は15〜30、A4は25〜40させ
A1<A2<A3<A4と乱数を発生させるとは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

添付図参照(Excel 2019)



要は、[フィルタオプションの設定]という機能を利用してます。
[リスト範囲]ボックス内の dbase は範囲 I3:L1002 に付けた範囲名です。
[検索条件範囲]内のセル F2 に入力した式は下記のとおり。
=AND(I4<J4,J4<K4,K4<L4)
「エクセルで、指定した整数の範囲を乱数4つ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間掛かりましたが再現することができました。
有難う御座いまた。

お礼日時:2022/04/05 14:20

乱数の範囲が被ってるのが大変なところですね


A2の最小値がA1の値でよければ
=randbetween(A1+1,20)
で出来ると思いますけど
    • good
    • 0

乱数だけならいいですが、条件が面倒でしょう。


条件に合わない場合は、再度乱数を発生しなければならない。
 
私はわからないですが、VBA?マクロ?を使わなければ出来ないと思います。
条件に合うまでループで回すのはVBA?マクロ?
関数では無理。
    • good
    • 0

こんにちは



範囲指定の乱数は、RANDBETWEEN関数を利用することで得られます。

例えばA2には、
 =RANDBETWEEN(MAX(A1,9)+1,20)
の関数式を入れておくとか。
他のセルも同様ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!