アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意外性のある魅力的な人になりたいです。

私は知人からよく
「冷めてる」「人に興味無さそう」「クール」「動じなさそう」「やる気なさそう」
(ただ、=強そうではない)と言われます
●そういう冷めてる系の女の子にあったら良いギャップ(趣味・態度など)や、
●どんなことをしていたら「こんな意外な一面があったのか」と親しみを持ちますか?

声は少し冷たそうで、あまり大声で叫んだりはしません。
顔は色白で中国系の薄い顔。
服は肩を出すカジュアル系の服をよく着ます。
セミロング・暗め茶・ストレートで髪爪は常に手入れしてます(こういう所がますます近寄りがたいのかな?)

これはあまりいいギャップではないんですが、
実はすごく寂しがりやで人に触るのも好きだし、甘えたいし、人といるのが大好きだし、心配性です。

●皆さんはクールだと思ってた子がこういうところを見せたらやっぱりガッカリしますか?

A 回答 (10件)

>初対面は愛想いいけど、しばらくするとだるそうになるみたいで


男の人には特に、もーすごい受け悪いんですよ(笑
そんな人でも寂しがりやならいい印象になるでしょうか。
むしろ初対面の愛想の良さをやめて、自然体で興味ない感じの方が後からいいギャップになるのかな・・
どう思いますか?

初対面の愛想の良さがあなたそのものなら、そのままでい~んじゃないですか。あなたにとっての自然体は初対面の愛想の良さとしばらくするとだるそうになるコトでしょ。愛想良かった人がしばらくしたらだるそうに接してきたら正直悲しいですが、変えなくてもいいと思います。その人にそんだけ心を許してるってコトで。それが自分の性格だとわかってもらえたらいいんですが…興味ない感じで接してもそれは自然体じゃないですから。それと考えてギャップを出そうしたら駄目なんじゃないかな?他人から見ての印象と本人の性格の差がギャップなんだから。俺は人から意外と言われて、俺って見た目と性格にギャップがあるんかぁって気付きましたから。ホンマに寂しい時は人の優しさ、温もりを求めてしまうものです。それは自然とでてくるもんだと思います。
答えになってるかな?

>atysk-ysnkさんには会ったら私も親しみやすさ湧くんじゃないかなって思います

そんときはヨロシク!(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、考えさせられました。
最初に愛想よくしてるのは、愛想のいい姉に興味なさそう、だるそうなところを毎回すごい指摘されて、
なんとかいい印象に変えようと頑張った結果だと思います。
でも愛想よくしててもからぶるとすっごく悲しいし、思えば初対面なのにだるそうにしてた時なぜかすごく楽でした。

ギャップは計算して出すものじゃなくて、にじみでるものですよね。
答えになってますよ!どうもありがとう。

お礼日時:2005/03/28 23:28

私も初対面の人には「冷たそう」とか「怖そう」とか「怒ってる?」とか聞かれましたよ(涙)


一時期本当に悩みました。
どうしてそう見られるんだろう・・って。
そこで、初対面の人に笑顔を出すようにしました。
そしたら今では冷たそうとは言われなくなりましたよ。

憶測ですが、ご質問者様はきっと自分のその素敵なギャップに引け目を感じて表現出来てないんじゃないでしょうか?
こんな一面を見せて引かれたらどうしよう・・って。
「相手が思う自分」に自分が合わせようとしている。
そういう自分だから、自分を作るのに頭が働いてばっかりで「興味なさそう」って言われるんだと思います。

私もそうでした。
どれだけ感情的に話しているつもりでも、会話に感情がこもっていない、興味なさそう、どうでも良さそうと言われました。
今思えば自分で相手の思う自分を作っているからウマク表現出来ていなかったんだと思います。
自分から相手に壁を作っていたんですね。

見た目が「クール」で中身が「女性的」って物凄い魅力的なギャップだと思いますよ。
「クール」だと思っていたコが、実は寂しがり屋で甘えたがりだったって小悪魔的な魅力ですよね。
羨ましいですよ☆
ただ「心配性」は自分に自信が無いからかな??

男性は誰だって「女性を守りたい願望」を持っていると思います。
「クール」だから甘えない、んじゃなく「クール」なコに甘えられる。
すっごく嬉しいと思いますよ。

>●どんなことをしていたら「こんな意外な一面があったのか」と親しみを持ちますか?

とありますが、ご質問者様がありのままの自分を表現出来たら「こんな意外な一面があったのか」と親しみを持ちますよ。

自分の内面に自信を持って、ありのまま思うがまま表現してください。
「相手が思う自分」に合わせるんじゃなく「自分自身」を相手に知ってもらう。
それが全てだと思います。

ご質問者様だって他人が見た目と中身にギャップがあってガッカリする事なんて無いでしょう?(性格上合う・合わないはあったとしても)
他人はそこまで見てないんですよ。
在る物を在るまま受け止めるんです。
大丈夫です!!
自信を持って下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今考えてみたら、ギャップに引け目、確かに感じてます!
私は相手に興味がすごくあって知りたいし、仲良くなりたいなって思うのに
それを前面に出して、もし退けられたらって思うと、すごく怖いんです。
だから「あなたは人が凄く好きなんだね、人と仲良くしたいんだね」と見破られたらすっごく恥ずかしいかも・・
だから無意識に逆のことをしてたんでしょうか?

Motherhoodさんが言われた「どうでも良さそう」とか私が言われてた事とまるっきり同じです!
女性的だなんて、そういう風に受け取ってくれる方もいるのかと思うと少しびっくりです。
ただ、まだ私がやるとやっぱ引かれるんじゃ‥、って気も少しだけしますが、
そういうのも受け入れてくれる人がいるときっと自分も受け入れられるんでしょうね。

親身になって考えてくれたのがとても伝わってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/25 22:53

俺も見た目は「クール」なタイプに見られます。


怖そうとか、近寄りがたい雰囲気あるとか言われたことあります。坊主頭で髭はやしてて、黒や濃い赤の服をよくラフに着るもんで…。けど、実際はよく喋るし、笑うし、冗談言うし、ayakeyさんと同じで寂しがりやし、心配性です+優しいってよく言われます。そうゆートコが意外やけど、親しみもてるらしいです。職場ではムードメーカーです。自分の経験上、外見と性格のギャップは親しみもたれやすいと思います。ホントの自分をだしていきましょう。
ちなみに、俺は、ayakeyさんみたいに外見はクールやけど、寂しがりやって人は好きですよ。文の内容みた限りでは、なんか一緒にいたら可愛らしいって印象もちますから。けど、メッチャタイプかぶってますね。なんかそんだけで親近感わきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見は親しくなるきっかけになりそうですね。
私、冷め切ってはいないけど性格も少し冷めてるので
寂し~って時の、表し方とか出し時がわかんないし、へたくそなんですよ;
あと初対面は愛想いいけど、しばらくするとだるそうになるみたいで
男の人には特に、もーすごい受け悪いんですよ(笑
そんな人でも寂しがりやならいい印象になるでしょうか。
むしろ初対面の愛想の良さをやめて、自然体で興味ない感じの方が後からいいギャップになるのかな・・
どう思いますか?

atysk-ysnkさんには会ったら私も親しみやすさ湧くんじゃないかなって思います。
ギャップってやっぱり大事ですね!
あとは寂しがりやってどう表現すればいいのかが悩みどころです。

お礼日時:2005/03/25 22:26

>●皆さんはクールだと思ってた子がこういうところを見せたらやっぱりガッカリしますか?



「やっぱり自分と同じ人なんだ。」って共感を覚えます。
クールな人は、理性が強いのだと思います。
だから、素直になることが、大事じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理性が強いっていうの当たってるかもしれません。
つい客観的に自分を見ちゃって、夢中になれなかったり。
きっともとがクールな人で私の冷めた感じに引かれてきた人だったらあれ?って思うんでしょうね。
でももとが熱い人なら共感を覚えてくれるのかな。

お礼日時:2005/03/25 22:00

●皆さんはクールだと思ってた子がこういうところを見せたらやっぱりガッカリしますか?


わたしは逆にギャップに惚れますね。
普段クールに見える人が実はやさしい一面があるとか、見た目天然系(計算でやってる人も多いかもしれませんが)の人が実は結構しっかりした面があったりというのは魅力を感じます。

●そういう冷めてる系の女の子にあったら良いギャップ(趣味・態度など)や、
●どんなことをしていたら「こんな意外な一面があったのか」と親しみを持ちますか?
クールな人だと例えば、友人などの子供に対してうまく接している(遊んであげられる)ところなんかを見るとわたし的にはかなり高感度アップですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなギャップでもいいんでしょうか‥。
優しい気遣いができるって高感度高いですよね。特にクールだと意外に思われるんですかね?
子供に接するというのも参考になります。家庭的な感じがするのかな。
私はどうしても対等に大人に対する様に話してしまったり、子供の扱い方に馴れてません。。
チャンスがあれば毛嫌いせず接してみようと思います。

的確に意見教えてもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/24 21:55

ayakeyさんはきっと一生懸命悩んでらっしゃるんでしょうが、私はちょっとうらやましいかもって思いました☆


あたしむしろ逆なんです。逆って言うと変ですが。あたしの場合、最初は人から、「いつも元気」とか「ニコニコしてる」とか「涙もろそう」とか「スポーツできそう」とかどちらかというと活発なイメージとか愛想がいいタイプなんです。でも、本当は、運動音痴だし、人付き合い悪くて人に誘われても遊びに行くの苦手でちょっと引きこもり気味だし(笑)、子供とか動物とか大嫌いで小さい子がいても全然可愛いと思えなくてちらっと見たら子供逃げちゃうし、、、みたいな(笑)だから、むしろギャップで損しちゃいます。本性がバレてる友達と一緒にいるときは、小さい子が近くに来ると「ほらほら、そんな怖い顔しちゃダメだよぉ(笑)」とかってからかわれちゃいますf^_^;
だからayakeyさんのように、普段クールな感じなのに実は情に篤い人の方がきっとお得ですよ♪クールそうな女の子が映画見てポロッと涙を流したら、男の人ってきっとコロッといっちゃいますもん!!最初の印象はむしろ悪いくらいのほうが、その後の人間関係っていい方向にいきますよ☆ちょっといいことしただけでめちゃくちゃいい人に見えちゃいますから(^0^)だから、むしろそのことを自分の武器にしてくださいp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましく思ってくれるなんて嬉しいです。
yukaponyukaponさんみたいな人私好きですよー!活発なのに実は付き合い悪い人(笑

あ、なるほど。さめてる人が映画で涙とか流すとやっぱりイメージ違うんですね。
あと子供は嫌いだけど犬とか好きとか、そういうところを今度からもっとアピールしてみようかな。
例がすごく参考になります!ありがとうございます。
yukaponyukaponさんは何か文に明るさがにじみ出ててきっと素敵な人なんだろうなって思いました。
冷めててもいいことはあるんですね。
これからはむしろ熱い自分を隠さずに行こうって思います。

お礼日時:2005/03/24 20:47

こんにちは。


あたしと近いかも!!と思って思わず回答してしまいました。
あたしもちょっと前結構本気でそれ悩みました。

やる気がなさそう、動じなさそう、冷めてる感じ、大人びてる、とか
大人しそうとかいう感じに見えるらしく、
でも中身はayakeyさんと同じように寂しがりだしも甘えたいし
人といるのが大好きで・・・って感じでホント似てて。

そのギャップでびっくりして引く人とかもいるし、なんだかなーって思ったんですが
仲良い友達が「最初はこんな話できる関係になると思わなかった」とか
「こんな子だと思わなかった。でもこういうキャラでよかったって思うよ」
って言ってくれたんです。
それを聞いて、こういってくれる人がいるなら今の自分でいいかもって思えるようになりました。

人付き合いとか、最初、そのギャップのせいで困る事もあると思います。
でもそのギャップをうまく使えばいい関係が築けると思います。

ギャップが「悪口言うのが好き」とか「自己中」みたいな
マイナスなものだとよくないかもしれませんが
ayakeyさんのギャップは悪い事ではないので
きっと、魅力的なものだと思いますよ。自信もってください。
参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
私のもともと持ってるギャップ(寂しがりとか)を出せば自然と奥深い人に見えるようになるんでしょうか?
じゃあ今度から初対面の人には寂しがりやをアピールしてみようかな(笑

でも思えば、もし寂しがりな自分を知ってくれて、
それをいいギャップだと思ってくれる友達がいたら、それは本当に友達になれますよね。
まずは自分を見せることが第一なんですね。納得です。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/03/24 20:31

馬鹿みたいだけど 悩み深そうな質問ですね 


見た目取り繕うのは程々にして 笑顔でいてください
かっこよい人にも そうでない人にも 仲の良い人にも 嫌われていそうな人にも わけ隔てなく笑顔で接してあげてください そうすれば〈気になるあの子〉になれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、馬鹿・・・?
いえ、そんな悩み深くはないです。質問です。単なる。
見た目取り繕ってるつもりもそんなにないです。

伝わりにくい質問をした私が悪いのかもしれませんが、私そんなに悩んではいないんですよ。
そこまで甘えんぼ・寂しがりな自分を出せない出せないって思ってるわけじゃないし。
むしろ人から思われているクールな自分もちゃんといるんですよね。
だからクールな友達といる時、放っておいてくれるのがすごく楽なことも多いです。

ただ今回は、ギャップなど人間的に深みのある人になりたいと思って参考に意見を聞こうと思ったんです。
励ましてくださるのは嬉しいけど、でも誰も前の質問には答えてくれない・・(苦笑

ただ分け隔てなく接するっていうのは人間的に大事なことですね。心に留めておきます。

お礼日時:2005/03/24 20:25

こんにちはo(^-^)o私は20歳女です。


私も高校生の時に同じ様な事を言われていました。今はいつの間にか砕けた性格になってしまっていますけど(^^;)
文中に「あまりいいギャップではない」とありますが、それを少しでも表に出してみてはどうでしょう?出し方を間違えると悪い印象になるかもしれませんが、決して悪いところではないと思います。むしろ、そういうのは大切だと思いますよ?私も似たところがありますし、実際そういう面を表に出しても、他人は自分が思っている程気に止めないものです。
そうしているうちに自分の内面が変わってくるでしょうし、おのずとなりたい自分になれるものだと思います。
長々とすみませんでしたが、お役に立てれば光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元からある自分の寂しがりやとかも出した方がいいんですね。
ただ寂しがりやってどういうところでアピールすればいいのかよくわからなくて。
というか、普段相手に興味なさそうなのに別れ時になって「行かないで」とかいうのって、
確かに寂しがりやだけど誰でもいいみたいに思われないかと思っちゃうんです。

でも表にだしていってみなきゃいけないなとも思うので頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/24 14:25

全然そんな事無ぃと思ぃます!


気を許した人にだけ見せるそんな寂しがりやとか、甘えんぼな表情も、素敵な「意外性」だと思います。

私もクールなキャラだと思われてます。
ハスキー気味、黒肌で濃い顔、派手な服装で、「無気力」「生意気」ですが、その反面「甘え上手」「歌・ダンスになると熱い」「実はなぎなた・書道有段者」だったりします。

意外って言ゎれて、かなり好評です(笑)
何か優しぃ面、とか、「大和撫子」な一面とかあると「このコ面白いな」って思うらしいですよ。
でも、そんなに気にすること無いと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌・ダンスになると熱いっていいですね!
私はドラム叩くのが趣味で、音楽にはうるさいとこがあるのでそういうところでしょうか。
なぎなた・書道有段者とかかっこいい!!確かに意外です。

自分のイメージの偏りって人に言われないとどーしても気付かないので、
自分の中でのギャップ見つけ出すのも意識しないと難しいんですが
babynutsさんみたいに自分に素直に過ごしてれば自然と意外性はにじみでるものなのかもしれないですね。
参考になりました!

お礼日時:2005/03/24 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!