アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからブラにすべき??

春から高二女子です。
女性の方にお聞きしたいのですが、いつから大人のブラ(?)にしていましたか?

私は体格がかなり小さく胸もほとんど無いので、高一からやっとスポブラをつけ始めました。
ですが周りを見ると大人用の可愛いブラをしている子が多く…

夏になるとプールなども始まると思うので、少し気になってしまいました。

皆さんはいつくらいからつけ始めましたか?
また私のように胸が小さい方で、高校3年間スポブラだったよって方とかはいますか?

A 回答 (4件)

中学、高校の時は、控えめの大きさのバストで、前にツンと張り出していて、下がるほどではありませんでしたので、基本はノーブラです。

どうしてもつけなければならない時は、カップは柔らかでゆるゆるのブラジャーでしたね。友達はハーフカップやフリルのブラジャーをしていました。修学旅行前に上下お揃いの可愛いのをみんなで一緒に買いに行ったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!私もノーブラでいいような胸なので安心しました。修学旅行でお揃い…!凄くいいですね( ˆ ˆ )/♡
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/10 18:19

だいたい中学2年生くらいからでしょう。

    • good
    • 0

高校3年間スポブラの人はいます。


運動部だと多いかもしれません。
私は部活を引退してから少しちゃんとしたものを買いましたが、ブラ専門店で買ったのは大学生になる少し前です。
できればお店で胸のサイズを計って、自分にあったものを着けた方が将来的にもいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりいるんですね!私も運動部なので少し安心しました。
なるほど…!時間を作って測りに行こうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/10 18:08

中2の時からスポブラじゃないちゃんとしたブラジャーを付けてます。

当時の胸はツルペタではないけどボリューミーでもないみたいな胸で、しまむらでたまに安くなってるブラジャーのSサイズを付けてました。でもしっかり測って合ったのを付けるべきですね。でも私は型崩れしやすいので安いのをこまめに買い替えてってやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
しまむらいいですよね(*^^*)
胸のサイズなど測ったことがないので測ってみようかなと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/10 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!