アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シート1に商品名、シート2に商品画像があり、シート1の商品名をクリックしたら商品画像が出てくるようにハイパーリンクを設定しましたが、商品数が多くリンク先でどこのセルにとんだのかが探せないことが多く、商品名を選んで出てくる商品画像が必ず画面の左上に出るようにしたいのですが、そんなことはできますか?エクセル初心者なので詳しく教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

シート1のモジュールを開いて、そこにコピペです。

「エクセルで複数設定したハイパーリンク先」の回答画像3
    • good
    • 0

シート1のモジュール:



Option Explicit

Private Sub Worksheet_FollowHyperlink(ByVal Target As Hyperlink)
    Dim Addr As Variant
    Addr = Split(Target.SubAddress, "!")
    Application.Goto Worksheets(Addr(0)).Range(Addr(1)), True
End Sub
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
上のOp〜Subまでをどこにどうしたら良いのかも教えて頂けると助かります。m(_ _)m

お礼日時:2022/04/08 17:40

リンク先に移動してからCtrl+Homeキーを押すのではダメですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
見られる方が高齢の方が多くて、エクセル操作が困難なので、ポチッとするだけで見やすいようにしたいので。
そして、Ctrf+Homeキーだと、商品がどれかを目で探さないといけなくなるので…
選んだ商品画像が1番左上に来てほしいのです。

お礼日時:2022/04/08 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A