プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元の隣県で婚活しようと思うけど、
近くないと大変かな?

A 回答 (6件)

60キロ程度なら、全く問題ありません。



ただ、以下のように質問されたときに、スマートな答えを用意しておく必要があります。

なんで自分の県で婚活しないで、こちらの県で婚活するのですか?

よろしければぜひ、試しにここで回答をお願いします。

婚活が恥ずかしいとか、バレずにやりたいとかと言う理由では全くNGだと思います。

なぜなら消極的な理由で、うまくいかなかったらいつでも逃げ出せる準備をしてるような、印象になるからです。

実態も含めて、よろしければぜひ堂々とした、前向きな理由をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元が隣県だからです。
結婚したあとは地元から今いるところに通勤しないといけないですね

お礼日時:2022/04/08 09:53

いずれ地元に戻りたいということですか?


でも、お仕事は今の場所なんですよね。
ご縁があって、うまく地元にちかい人と結婚できたとして、どちらに住むのですか?

60キロの距離は、実家に帰る帰省の距離としは問題ない。
2,3時間以内でいけるし、旅費として負担になるほどの額でもない。
けど、通勤となるとね、、、遠いですよ。

夫の実家が、70キロほどある同じ県なのですが、そこから通勤する気には慣れませんね。
子どもを連れて、里帰りするにはいい距離なんですけどね。

質問者さんが、仕事を地元の方で見つけるとか、家業を継ぐつもりでないなら、難しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
就活で隣県の企業を選んだことが間違いでした。
隣県に通勤になりそうです。

お礼日時:2022/04/09 12:43

堂々たる立派な理由があり、12分の説得力がありますね。



次のステップです。想定される質問です。

すると、結婚した後は、将来的にはあなたのご両親と同居も視野に入れて考えないといけないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/04/08 11:12

距離の問題はあるでしょうね。


どの程度か?ってところも大きく関係してくると思います。
あとはその距離がどのぐらいか?そして会うことがどのぐらいしにくくなるのか?というところじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60キロです
行き過ぎず、行かな過ぎずくらいがいいです

お礼日時:2022/04/08 09:33

相手が見つかってから考えても遅くないと思います。


なので隣県でもOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離より大事なことありますね

お礼日時:2022/04/08 09:31

隣県というのがどの程度の距離かわかりませんが、恋愛というのは物理的距離感が近いことや、単純接触の頻度も重要です。



わざわざ最初からハードルをあげる必要もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/04/08 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!