アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校の常勤講師はブラック企業なんですか?
放課後や土日もオープンキャンパスなどで忙しいんでしょうか?

A 回答 (2件)

忙しいです。


待遇だけみるとブラックかもです。

でも、10代の子たちと接する仕事は新鮮で楽しい所もあります。
    • good
    • 0

先生方を見てるとかなり多忙の様に見えます。


私は国試のある専門生でしたけど、最終学年は年末30まで学校で、新年は2日からの登校と、実習も各々の場所に循環、それで授業もする、土曜も授業もあったり体験会もあったりと、更に講師だけでは成り立たず、資格の職も副業でしてる先生も多いです。

今までは専門講師は資格の職種に勤務を5年付けば講師になれたのですが、これからは教職課程を取得しないと専門講師にもなれないそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!