プロが教えるわが家の防犯対策術!

好き嫌い.comというサイト見たのですが、芸能人や有名人の悪口とかが大量に書かれていて気分が悪くなりました。
世間ってこんなもんなのですか?
実際に会ったら絶対面と向かって言わない癖に、匿名のネット空間では言いたい放題ですよね。
人間の本心が垣間見えた気がします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

こんなもんっすよ。

みんなに好かれるような人間なんていません。それと同時に、みんなに嫌われるなんて人間もいません。
大人気の○上忍さんや□ろゆきさんは個人的には大の苦手です。顔も声も聞きたくない。チャンネル変えます。
    • good
    • 2

現代日本は、昔の日本と違う。

食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・トランス脂肪酸・アクリルアミドの影響だと思う。やたら病んでいる人が増えました。職場も家庭も人格障害・不安障害・学習障害・発達障害に病む人で溢れかえっているのです。こういうサイトで質問する人にもそういう人が多い。病む人は、リアル社会では歓迎されないことがほとんどなので特定のネット空間に吹き溜まることが多いのです。好き嫌い.comというサイトもそういう空間なのでしょう。私はそんなサイトの存在を知らなかったけど、病む人は自分を受け入れてくれる空間を渇望していて、そういうサイトを見つけ出してしまいます。匿名のネット空間は、病む人には居心地が良いのです。

加工食品とネットの結合が生んだ現代日本の病理だと考えています。

【中級編】ネット上での誹謗中傷(中・高校生向け) - YouTube
    • good
    • 1

そうやって嫌なサイトをあなたは宣伝しているわけですね。


意味がわからないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!