アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸って服装おかしくないですか?

下着は白のみ
制服から白出てるの笑う

あと解せないのが、研修に出るときはスーツという謎。
制服の存在理由はなんですか笑う

A 回答 (3件)

特におかしくありません。


おかしいと感じるのはどういう意味合い、例えば下着の色が決められていることがおかしいのか、デザインがおかしいのか。

研修はスーツで問題ないと思います。それはTPOの範囲で服装が決められているだけでしょう。
    • good
    • 1

そういう事に限らず、会社(組織)の常識は、一般社会からすれば非常識なのはあるあるです。

いまだに閉鎖的な日本の組織の現状を如実に表しているのでしょう。決めた本人と、それを承認した役員位が自己満足しているにすぎず、一般的に見たらおかしいとの声をあげても、あげた本人ごと抹殺されるのがオチです。かくして日本の組織改革は遅々として進まず、国際的に見たら100年遅れているとそしりを受け、そういう体質が回り回って賃金が上がらず物価だけが上がり、スタグフレーションの始まりを招いているのでしょう。日本の会社(組織)に明日はあるのでしょうか。
    • good
    • 0

ヤマトの人は当たり前すぎて感覚が麻痺してると思いますが1番気になるのは緑色です。



シャツが白なのもスーツも別に変ではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!