アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私服が着れません。
現在高校二年生の女です。私は学校がない時も休日も、外出する時はほぼ制服を着ています。友達と遊ぶ時は別ですが、1人で出かける時は毎回制服です。
理由は私服に自信が持てないからです。インスタを参考に流行りのファッションを取り入れているつもりですが、どうしてもしっくり来ません。私服で出かけると周りからダサいと思われている気がして苦しいです。
なので制服が1番安定していて、唯一気が休まって外出できます。親には気にしすぎ!と毎回言われるのですが、私には気にしないことが本当に難しいんです。
なので高校を卒業して私服で大学に通うことになった場合、とても不安でたまりません。想像しただけで辛いです。
どうすれば制服から卒業できるでしょうか?何かアドバイスが欲しいです。

A 回答 (4件)

街を歩く同年代位の人達の服装を見たり、


友達や同年代の知り合いに、どんな格好してれば、無難だと思う?…と言う様な事を聞いて、(まぁ、聞くの恥ずかしいかもしれないけれど)、最初とりあえずはその格好してるのはどうでしょうか…?
インスタや流行ってる格好…失礼ファッションを見て勉強するのは良いとは思いますが、
その様な人が急にその様な服装して歩いても気にしながら歩くと思うので、多分周りからは、ぎこちなく感じるのではないか、と思います…。なので、初めの内は無難でちょっと滋味な位の方が良いと思います…その様な服装に慣れるまでは…。
    • good
    • 1

簡単に選ぶなら、お店のトルソーに着せてあるそのまんまでしたら、組み合わせ考えなくても大丈夫だと思いますヨ♪

    • good
    • 0

気にしすぎかなとも思いますが、大事だとも思います。


大学に行っても、勝手に自分で制服を作るとかね。

女の子、服装のこと考えたらキリがないからね。
ユニクロなど、安くなったと言ってもね。
毎日、同じ服きてるのも気になりだしたりしてね。

私の通ってた高校は、制服なかったし自由だったけど、男は学生服、女は適当に制服作ってましたね。
私は、帰りにパチンコ屋に行くために私服でしたけどね。
こうなるから、制服の方がいいのかもね。

興味が出てきたらまて、いいんじゃないかな。
    • good
    • 0

1枚で着れるワンピースから始めるといいかもですね!!!


大丈夫です可愛いので自信もってね‪‪❤︎‬
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A