プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき、日が暮れてから散歩に行きました。

暗がりでよく見えなかったので、前方にいた知らない人に「なに見とんねん!」と言われたような気がして、絶対にその人と目を合わさないように通り過ぎようとしたら、大家さんでした。「なに見とんねん!」じゃなくて「どこ行くねん!」と言っていたそうです。

一瞬の出来事を悪い方に捉えて警戒心マックスになる自分が嫌です。なんでもっとリラックスして冷静に捉えることができないのか?怖がりすぎやろ、と思います。

肝が据わったオトナになるには?

A 回答 (5件)

用心深いことに越したことはありません。



そもそも、暗がりでいきなり「どこ行くねん!」という大家さんが非常識ですし、今回は大家さんでしたが、今後は変な人と遭遇する可能性だってありますから、そうやって日頃から用心深い方が事件や事故に巻き込まれる事を回避できたりもします。

『君子危うきに近寄らず』、『逃げるが勝ち』という言葉もありますし、肝が据わるだけが能でもありません。

どうしても肝が据わったオトナになりたいのであれば、次回大家さんにその様に言われた時に「おっちゃん、イケメンでもないのにいきなり声かけたらアカンやんw変質者かと思ったでwww」とでも言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/20 23:51

人を気にしない…。

  
無視する、の意味ではなく、人に左右されない自分、と言う意味です…。
    • good
    • 0

暗くてよく見えない中で、よく分からない人に何か言われたら、誰でも怖いですよ…(^^;



普段はポジティブ思考も大切ですけど、暗い時間は用心するくらいでいいと思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

爆笑です…ありがとう❤。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/10/20 23:50

深夜のコンビニでバイトをして下さい。

根性が付きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A