プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム好きの夫

夫は時間があれば携帯ゲームをしています。
仕事の昼休憩、仕事から帰ってからご飯までの間、ご飯後、寝る前、など時間があれば何時でもです。

夫の友達も同じ携帯ゲームをしてるらしく、レベル上げが〜とかよく分からない用語を使ってゲーム話で盛り上がってました。

夫とSwitchでテレビゲームをしたり、教えて貰ったことはあります。続きませんでしたが楽しかったです。

夫の趣味を奪おうとは思いません。

私も携帯弄りますし、動画も見ます。でも夫が近くに居れば止めるようにしてます。会話をしたいから。

でも夫にはゲーム>>私 になってます。

携帯を置いてもらう方法とかないですかね…

A 回答 (4件)

まあマッチングアプリとかやられるよりマシじゃないですかね。


下見てもしょうがないですけど。

人間ってどうしてもタダで会える人や手に入るものを軽視するようになりますから。
(奥さん出て行ってからや、亡くなってから後悔するとかよくあるじゃないですか)

質問者さんも何か趣味みつけるといいですよ。
イケメンに会話してもらえる教室とか。
    • good
    • 0

僕なんか、ゲームに夢中になりすぎて、会社の同僚の妹にドン引きされましたよ。


笑える?
ゲームしない人は、別の健全な趣味があるから、ゲームが何やっても面白くなくなる。
例えば、熱狂的なタイガースファンになるとか。
要は、趣味を変えることですよ。
    • good
    • 0

その代わり休みの日の買い物は付き合ってもらうとか、たまに外食へでかけるとか。



毎日のストレス発散を好きなようにさせてあげる代わりに、二人の時間を外で過ごす(携帯はその間はもちろん見ない)口実になされては。
    • good
    • 1

ないです。



ま、一応話をしとくと携帯取り上げたり、勝手に解約でもなれば離婚案件になるから気をつけてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A