アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の会話がない方に質問
子供たちも大きくなり家を出て家庭をもつ者、独立する者等いて夫婦二人暮らしの生活で、会話がない方居ますか?浮気をするでもなく、朝出て夜帰ります。私もフルタイムで働いていますが、全く会話のない日もあります。おはよう、おやすみ、行ってきます。お帰り、それさえもありません。旦那は耳が遠くなってきてるのもありますが、こちらから言っても、聞こえてないのか反応がありません。まー私も声は小さいのかもしれませんが。一応朝の見送りは出ます。ご飯も無言のまま食べて、あとは携帯ゲームしてるみたい。なので私も携帯ゲームやテーバー見たり、各々のことしてるだけで会話など殆どありません。こんな夫婦他に居ますか?一緒にいても楽しくありませんよね!かといって離婚するでもなく、珊瑚婚式越えたらこんなもんなのか?

A 回答 (3件)

浮気、不倫がないなら、お幸せですよー。


ウチは、夫がお喋りなので、いくらでも喋りたがりますが、
三年前に、夫の過去の不倫が発覚したので、ウザいだけです。喋りたがるので「うるさい!」と無視します。
来月、子供が結婚して家を出るので、やっと、仮面夫婦やめて自由になります。
私事を、、失礼致しましたm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。当事者からしてみればウザイかもしれないですが、会話の無いのも寂しいものですよ。自由になりますってことは離○ですか?
結婚より離○の方が気力体力使うと言いますよね。
なってしまえば楽だろうけど、一歩は踏みこんだけど2歩目が行けませんでした。情ですかね!

お礼日時:2022/04/04 02:39

うちの両親、とうに35周年も越えてます。


会話、ほぼ全くありません。
母から聞きました。
子供三人、全員家は出てます。

父は機嫌の良い時だけ昔から饒舌でした。
定年退職し、数年…もう空気だそうです。
今ではモラハラが酷いので離婚も進めましたがメリットがないと母に言われました。

特にうちの両親、幼馴染みの超腐れ縁で、もうかれこれ70年以上、なんだかんだ関わり(特に長年交際してた訳でもなくお互いに別の恋人も居たり)、お互いかなり良い年になっても(昔で言う晩婚)お互い結婚してなかったので親同士も仲良いので結婚しました。
(親同士、両親が産まれた時から知り合い)

旦那のご両親は30年でしたが、めちゃくちゃ仲良かったです。
うちの伯母夫婦(母の姉)とかは45年越えてますが、未だに仲良いのですし…
周りだとうちの両親だけって感じです。
何でこんなにも差があるんだろうと…
うちはまだまだなので勿論よく会話はありますが、親みたいにならないようにしたいなとは思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気、その表現ぴったりですね。確かにメリットは無くなりますよね。特に女が年金期間満タン貯めてなければ、旦那の年金の方が大きいですからね。遺族年金
私は満額貯めていってますが、やはり男と女は額が違いますからね。一般にOLとして働いてたら男の三分の二弱くらいいや半分かもですから。そういったこと考えるとメリットのある方と思いますよね。うちのお向かいさん夫婦こどもができたのが遅かったのもあり、二人になってもいまだに仲良いです。見送りに行ってらっしゃいとバイバイしてますわ!、若い頃はね、昔チャーミーグリーンのおじいちゃんおばあちゃんのCMのような老夫婦になりたいと思ってましたが、無理、キモい、普通に会話のある夫婦ならそんなこと思わないんだろうけどね。

お礼日時:2022/04/04 08:15

そうなんですよねぇ。

◯婚の方がパワー使うっていいますよねー。落とし所って難しいです。

そういえばウチも珊瑚婚でした(笑)
夜分に失礼致しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!