プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフー知恵袋をやめてこちらに来ました。
メリット、デメリットを教えてください。

A 回答 (5件)

ここはYahoo!知恵袋を追い出された人が最後にたどり着く場所なので、


Yahoo!知恵袋で知恵袋を追い出されるような人からの回答が気に入らなかった人には、
本末転倒な状況になるかもしれない。
(帰ることができるなら帰った方が良い)

・・・

No.5の回答への補足

「補足」は1つの質問につき10件まで投稿できます。
    • good
    • 1

●メリット


ベストアンサーを取得すると、取得数に応じた「dポイント」付与があり、ローソンなどで買い物が出来る。(連携手続きが必要)
ただし、1ヶ月間のBA取得数によるので、基準に満たない場合は、ポイントが無い。
また、毎月末にリセットされる。

●デメリット
yahoo智恵袋と違い、事務局による判定が厳しく、慣れていないユーザーには地獄かも?

質問した場合、智恵袋では、回答者にコメントを付けたら、いくらでもリレーが出来るが、ここでは「お礼」は、1度のみとなる。
返信においても{補足}が5回くらいが限度なので、基本的には、返信は補足で回答者に行い、締める際に「お礼」欄を使うというスタイルになります。
    • good
    • 1

デメリット→人数が少ないため、回答者が固定されがち。

誹謗中傷をする連中が目立つ。質問が「本人に聞け」「ネットで調べろ」「それはお前の感想だよな?」で終わるものが多い。
    • good
    • 1

メリット...割と優しい人が多い...?というイメージがある。

若い人が知恵袋に    比べて多い。
     悩み系の話だと、知恵袋に比べて真面目に回答してくれる。
デメリット...たまに倫理観が終わってる人が質問をしている。
       政治系の話になると、知恵袋に比べて荒れがち。
      専門分野の質問だと知恵袋に比べて、回答する人が
      少ない、回答が遅い等々。回答数0なんてそんなに珍しくない。
教えてgooは電話番号がなくてもアカウントを作れるので、少々荒れがちです...自分はそろそろ知恵袋に移動しようか考えてるところです。
    • good
    • 0

メリットは、ちゃんと叱るみんな。

デメリットは、かまってちゃんが多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A