プロが教えるわが家の防犯対策術!

未読スルーされて20時間後くらいに返信が来た場合、次の返信は、何時間後にすればいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

いつでも良い‼️(^ω^)

    • good
    • 4

あなたがその時返信したいと思った時に、すれば良いだけだよ。


すぐでも良いし、24時間後でも良い。

未読スルーと言っても、体調悪くて携帯見るどころじゃなかったり、忙しくて見てない事もあるよ。

私なんて外出から帰宅して、携帯そのままバックの中で、3日ほど気づかなかった事もある。

だから返信が遅くても、いろんな状況があるよね、と思ってるから深刻に考えない。

でも知人でやっぱり、毎回私が返信した時間とほぼ同じくらいに返信が来る人がいる。なんか気持ちがわかって重いよ。

良い人なんだけど、いつも気にしてるのね、と思うとチョッとね。他の人より返信早くするようにしてるかもだけど、それって気持ち上、小さな負担?になってる。

ラインなんて私は出来る時にしてるし、相手も出来る時に返信くれたらそれで良い。急いでる時は電話するしね。

あまり細かいことを気にしない方が、対人関係がゆったりして良いのでは?
    • good
    • 2

既読スルーでなければ、きにしないでいいです。

貴方が返信したく成ったらして下さい。
    • good
    • 0

それって未読スルーに入るのですか?


携帯依存性だなぁ。
    • good
    • 5

話の内容によりますね。


明日の予定の件を明後日に返信しても意味ないし。

そうではないってなら『どうして返信がないの?』と言ってくるまで放置。
    • good
    • 0

何で返信遅いのって返信する!!!

    • good
    • 0

それはLINEしてる相手の関係性によります。


年下や同期の友達で、ただただたわいもない会話をしてるだけなら、急いで返さなくても良いので、朝来たなら夕方に返すとかですね。

相手が好きな人ならこちらが追う身なので、嫌われない様にあまり間は開けない。

目上や年上の立場の人で、用がありLINEしてるなら、返信来たら割とすぐに返す。

そんな感じですね。
    • good
    • 2

3倍返しが常識ですから、


60時間後にして下さい。
    • good
    • 5

忘れないうちに返事する。



ラインの類は自分の好きな時に好きなタイミングで返信できるのがメリットだと思います。

相手だってずっ~とスマホに張り付いている訳にも行かないだろうし相手の都合も考えてあげましょう。

もし急ぎで即返事が欲しいのなら電話するべきです。
    • good
    • 2

私はそんなの気にしません。


自分が返信したいときで良いと思います。
忙しかったとか爆睡してたとか体調が悪かったとか、いろいろな理由がありますから、未読スルーで腹を立てたことはありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A