アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の言ってることがコロコロ変わります。

小5女子です。
私の親は、すごーーく影響されやすいです。
友達のママが、毎日子供に計算ドリルをさせてると聞くと真似をして計算ドリルを毎日させてくるし、
友達のママが「最近はドリルはやらせてない」と言うと真似して私にも勧めなくなります。

それをやる意味だとか理由とかを考えずに「○○さんが言ってたから」って理由だけで私に色んなことをやらせます。

ニュースとかで、私と同い年位の頭のいい子が「毎日○○を食べるようにしてます」と言っているのを見ると、真似して私にそれを食べさせてきたりします。

最近スマホで見た全然信用出来ないような適当なニュースすらも信じます。それで私にやらせてきます。



親の個人としての意見がない?というか、私の親が私に勧めてくることは全て「○○さんが言っていたからやりなさい」しかないんです。

ずっと続けるならいいんですけど、ほとぼりが冷めると辞めます。だから何を信じたらいいのかわかんなくなります。

どうしたらいいでしょうか。

マジで何様だよ!!って話ですみません。親が嫌いとかでは無いので誤解しないでください。

A 回答 (3件)

それをやるべき理由を明確にするのと、やることのメリットをまず自分自身が体験してから、私にも勧めてきてね!って言うとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/16 21:48

自作自演は規約違反です。


細かいとかの問題ではありません。

成り済まして質問しておいて、開き直るのは性質が悪すぎます。!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうことをして回ってるんですね〜
あなたの心に問いかけてるので何言っても無駄でしょうが、、暇なんでしょうか、、、

正直に言うと友達の姪っ子の質問です
今日ご飯に行って悩み相談を聞いた際に、こういうツールがあることを教えて力になれればと思い質問させました。私のスマホなので回答が沢山来たら本人に伝える予定です

お礼日時:2023/11/16 21:47

一度言われた通りにやってみたらいいやん。



やりもせずに何がわかるんですか?
質問者はまだ小5でしょ?

まずは親の言いなりになってやってみなよ!

やってからどうこう言えよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってますが、やれ!やるな!と日によって変わるので何が正しいのか分からなくて、、

お礼日時:2023/11/16 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A