アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生が学校へ行くときや出かける時、ジャケパンスタイルにするのはおかしいでしょうか?

春から大学生になるものです。
自分は私服のセンスが絶妙に悪いです。
今までは学校に行く時は制服がありましたが、春から私服になるということで気を揉んでいます。

そこで、母や妹にこのようなジャケパンスタイルで一式揃えたいと話したところ、オヤジ臭いと一蹴されてしまいました。

個人的にはおしゃれでかっこいいと思うのですが、ダメでしょうか...

実際この画像のようなな格好で大学に行ったら浮きますか?

皆さんのご意見をお願いします。

↓写真はこちらからの引用です
https://toritome.org/20181007-gu_setup/

「大学生が学校へ行くときや出かける時、ジャ」の質問画像

A 回答 (5件)

シルエットやサイズ感は悪くないですし、純粋に一般的なお出掛け用カジュアルとして考えれば良いと思います。


ただ、学生の年頃にはやはりその時代時代ではっきりした流行があり、今はそのような正統派トラッドはまず見ないので、同世代の中で浮く可能性ありますし、あなたは気にしないとしても同世代には「馬の耳に念仏」でオシャレと認められにくいかもしれません。

また別の観点から。日本の中高生の制服を思わせる素材感とカラーなので、その意味でも日本国内では評価は得られにくい可能性あります。
例えばグレーとネイビーの組み合わせを避ける、パープルや暖色や柄物のような明らかに学生服では見られないシャツにするなど、学生服っぽく見えない工夫をした方がいいかもしれません。

ついでにもう一点。
かなりトラッドな方向性でいく場合は、ある程度セオリーに則ると上手くいき易いです。ネイビーのジャケットやパンツなら、靴やベルト等のレザーアイテムは黒よりも土色系の方がなじみ易いです。
    • good
    • 0

良いんじゃないでしょうか。

付属高校生の制服と思われるかもしれないし、
結構何でも構いません。私は学生の頃、スーツを着ていましたし、周りも同様のスーツ姿もいましたし、逆に下駄をはき、明治維新の様な格好の人もいましたし、それが個性というものです。

学生何て着るものは自由ですから、何でも良いのですよ。
    • good
    • 0

就活はスーツなのでそれまでにカジュアルな服を一通り着ておくとセンスもアップすると思いますよ。

    • good
    • 0

浮きますね。



ジャケット羽織りたいなら、デニムにTシャツとかにすればラフな感じは出ると思います。
が、ジャケット羽織る大学生もなかなかいませんね。

雑誌でも見てみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

個人的には無しですね。

なんか先生感ありますし。硬いイメージで話しかけずらそう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!